utakolog.

可愛く幸せに生きたい女子大生。コスメ、美容、ファッションについて書いてます。

広告

かずのすけさんのブログを参考にして使ってるスキンケアアイテムレビュー!

こんにちは! 今日は前回紹介したかずのすけさんのブログを参考にして私が使い始めたスキンケアアイテムを紹介しようと思います。 ちなみに、かずのすけさんの提唱するスキンケアのポイントを紹介すると、 ①肌に刺激となる成分の入ったものは使わない ②肌本…

美人化計画③ 美肌が美人度を上げる理由と美肌への近道 

こんにちは! 今日は美しい肌が美人度を上げるうえで重要な理由と最低限の努力で美肌を手に入れるための方法について、私が調べたことをまとめていきたいと思います。 肌が綺麗だと美人度が上がる テレビや雑誌で活躍してる女優さんやモデルさんがすごく綺麗…

美人化計画② 頬骨を目立たなくして憧れの卵型フェイスに

こんにちは! 今日は私の昔からのコンプレックスである頬骨が高いという悩みを解消する方法を考えていこうと思います! 私は頬骨が人より少し目立つ気がしてます。これが本当にコンプレックスです。 画像は白石麻衣さん。私と頬骨の出方が似ている気がします…

美人化計画① まつ毛って大事!ケアプロストでまつ毛を伸ばす

こんにちは!前回の記事で美人になるために改善したい欠点と伸ばしたいところについて書きました。 今日はその中のひとつのまつ毛を伸ばすについて書きたいと思います! まつ毛がしっかりあると顔が華やかになる 長くてカールした存在感のあるまつ毛は顔の印…

美人になるための具体的な計画を立ててみた

こんにちは!utakoです♡ 私はこれまで「美人になりたい」とずーっと思い続けてきて、それでなんとなく努力してるような気になっていました。 でも、具体的に美人になるために何を努力してるかって考えてみたとき、実際は特に何もしていないことに最近気付い…

エレファントプチのオーデコロンでお風呂上がりの香り漂う清楚系女子に♡

こんにちは! 今日は最近買ってすごーく気に入ったコロンを紹介します♡ エレファントプチ オーデコロン これがとにかくめちゃくちゃいい香りなんです!お風呂上がりの香りという表現が本当にピッタリな香り。嫌いな人はいないんじゃないかな?男ウケも良さそ…

コスメを選ぶときにパッケージの可愛さが気になるようになってきた話

こんにちは!utakoです! 最近就活でストレス溜まりまくりなのですが、その反動なのかコスメをたくさん買っています(笑) しんどい時ほどドラックストアに行きたくなることに最近気づきました。自分のなかでストレス解消法になってるんでしょうね〜。 前か…

女の子が垢抜けるためにほんとに大切な3つのこと

こんにちは!utakoです! 就活が忙しくてかなり久し振りの更新になってしまいました~! 今日は女の子が垢抜けるために本当に大切なことについて書いてみようと思います。 私自身もそうなのですが、「垢抜けたい!」と思っている女の子は多いのではないでし…

女子大生(21)が個人的に選ぶ2017年ベストコスメ!

今年ももうすぐ終わりですね(´-`) というわけで、いろんな方が発表してる今年のベストコスメを私も発表したいと思います!! 今年買ったコスメの中で本当に良かったものを厳選して集めました。 興味を持ってくれた方はぜひ読んでいってください♪ 私の2017…

個性を消すと美人になる!?心理学からみた美人に見せる方法

最近こんな本を読んでみました。 『面白いほどよくわかる!見ため・口ぐせの心理学』 心理学の本が読んでみたいなと思って読みやすそうなこの本を何気なく手に取ったのですが、美人に見せるために参考になりそうなことが書かれていたので紹介しようと思いま…

色黒の魅力を色黒の私が真剣に考えてみた

こんにちは♡ utakoです! 今までも何度か書いてきましたが、私は肌の色が暗めです。 どのくらい黒いかって言うと、ぱっとみたときに「色黒いな〜」って思われるほどではないけど、よく見たら色黒といった感じだと思います(笑) 具体的にはRMKのファンデーシ…

前髪を制する者はモテ髪を制す。前髪の正解を求めて。

こんにちは!utakoです。 前髪、美容院で切られすぎてしまいました。 悲しい。。 コテで巻くから少し目にかかるくらいってオーダーしたのになぜか眉毛が隠れるか隠れないかの長さに。。 美容師さん、眠かったのかな…?(笑) しかも短いだけじゃなくてワイド…

ミニマリストになりたいならフリマアプリを利用すべし!売り切るコツは?

私は完璧なミニマリストを目指してる訳ではありませんが、物が少ないほうが部屋がすっきりして生活しやすいし、散らかりにくくなるので定期的に要らないものを処分するようにしてます。 だけどまだ使えるものだったり、お金を出して買ったものだったら捨てる…

大学生の私のコスメポーチの中身を紹介します♡【最新版】

こんにちは! ポーチの中身の紹介はブログ始めたばかりのときに一度記事にしたのですが、最近ガラッとポーチの中身が変わったのでまた紹介し直そうと思います♡ 他の人がポーチに何入れてるのかって気になりませんか? 私は人のポーチの中身に興味津々で友達…

センスがなくてもそれなりにおしゃれに見せる方法 ③

こんにちは! 今日はセンスがなくてもそれなりにおしゃれに見せる方法 その③を書こうと思います! 前回までの記事↓ www.utakochan.com www.utakochan.com 前の記事を書いてからだいぶ時間が経ってしまいました。すっかり忘れてた…。 前の記事でも書きました…

チークが苦手な人必見!肌馴染みのいいプチプラチーク3選♡

こんにちは! 今日はメイクのお話です♡ 私はチークを濃くがっつり入れるのが苦手です。 肌トーンが暗いことと、わりとはっきりした顔だからかしっかりチークを入れるとなんだかとても暑苦しい顔になってしまいます(笑) なので私は肌馴染みのよい鮮やかすぎ…

綺麗なあの人の秘密が動画で観られる時代。YouTubeを利用して美人になろう!

こんにちは! みなさんはYouTubeで動画観てますか? 私は完全にテレビ離れしていて暇な時はYouTubeばっか観てます。 だってテレビよりもYouTubeのほうが為になる面白い動画がたくさん観れるんだもん! 私が主に観るのは美容系の動画です。 YouTubeにはすごい…

最近の使い切りコスメを紹介します!【大量♡】

こんにちは! みなさん使い切りコスメって聞いたことありますか? InstagramやYouTubeで人気の企画なのですが、私は人の使い切りコスメを見るのが大好きです♡ 言葉の通り使い切ったコスメという意味ですが、コスメ(特にメイク用品系)は使い切るのがなかなか…

爪の形が悪い人ほどネイルケアをしよう!甘皮処理で清潔感もアップ♪

こんにちは! みなさん爪の甘皮処理ってしてますか? 私はやったほうが見栄えがいいということは知ってたけど、なんか難しそうだし、色んなものを揃えなきゃいけないみたいだし、痛そう、、と思って放置してました。 ですがこの前ドラッグストアをうろうろし…

きれいな部屋をキープするのは難しい!部屋が散らかる原因と対策。

こんにちは! みなさん、お家片付いていますか?私は実家暮らしなので自分が管理しなきゃいけないのは自分の部屋だけなのですが、部屋をきれいな状態で保つことが苦手です。片づけたい欲はあるので何週間に一度とか一気に掃除するけど、掃除した日から日が経…

【解決しました】なぜかブログに設定していないはずの広告が表示される…。詳しい方教えてください(><)

こんにちは! 最近困っていることなのですが、スマホ版のほうのブログに設定してないはずの広告が表示されてしまっています。 今私のブログでは記事内には広告を設定していないのですが、他の記事を見てもらったら分かるように記事の中に広告が表示されてい…

ひと塗りでグラデリップ?ヴィセの新作クリスタルデュオリップスティックレビュー【892番】

こんにちは! この前新しいコスメを買うのを控える!と決意したばっかりですが、誘惑に耐えられず買ってしまいましたー! 買ってしまったのはヴィセの新作のクリスタルデュオ リップスティックです。私は892番を選びました。 もうこの見た目の可愛さにやられ…

「大人女子のための続く筋トレ」今度こそ筋トレ続けるぞ!読んでみた感想など

こんにちは♡ 最近こんな本を買ってみましたー! 『大人女子のための続く筋トレ』 最近筋肉をつけて身体を引き締めたい!という気持ちが高まっていたので、こんな本を本屋さんで見つけて買ってしまいました。 他にも筋トレ系の本はたくさん並んでましたが、「…

現役大学生のリアルな毎日メイク!使ってるコスメとメイクの方法紹介♪

こんにちは! 女子大生のutakoです。 今日は大学生の私が気に入って毎日使ってるコスメと毎日やってるメイクの手順を書いていこうと思います! 高校生の時も眉毛書いたりちょっとファンデーション塗ったりはしていましたが、私が本格的にフルメイクをするよ…

【付録レビュー】MORE10月号 マーキュリーデュオのBIGクラッチがバッグインバッグとして優秀♪

こんにちは! 今日はMORE10月号の付録がとっても気に入ったので紹介したいと思います♡ MORE10月号の付録は マーキュリーデュオのBIGクラッチです♡ 仕事用のガジェットケースとしてや、旅行用の大きめのコスメポーチとしてなど様々な使い方ができるみたいです…

メイクで老け顔はカバーできる!若見えするメイクとは?

私はやや面長&キリッとした顔立ちのせいか実年齢より上に見られることが多いです。 高校生の時は大学生に見えると言われたし、大学生の今はOLに見えると言われます。 つまり老け顔です。つらい。。 わたしの意見ですが、メイクってそもそも顔を大人っぽく見…

人気モテブログ「蜜の国」に学ぶ最短で美人に見せる方法

こんにちは! 大学の夏休みの目標の1つがブログをたくさん更新する!だったのですが、なかなか記事を書けなくて勝手に焦っています(´-`) 今日は、最近熟読してる蜜さんという方が書いている「蜜の国」というブログの記事を読んで取り入れよう思ったことに…

持ってるコスメで綺麗になろう!決意しました。

こんにちは! 突然ですが、 新しいコスメを買うのをストップして持ってるコスメをちゃんと使おう!という決意をしました! というのも、今日化粧品の整理をしてたんです。ドレッサーのメイクアイテムとお風呂場に置いてるスキンケアアイテムを両方まとめて整…

Googleアドセンス一発合格!画像や動画があっても審査に通りました【2017年版】

こんにちは! 今日は嬉しいことがありました♡ Googleアドセンスの審査に合格しましたー!! 申請したのは8月1日だったので、申請から合格までに17日かかったことになります。 最大3日とか嘘すぎる(笑) でも他の方のブログなどで長いと1ヶ月くらい待つこと…

好きな人へのLINEの返信悩みすぎてませんか?それ、NGです!

こんにちは!今日はちょっと恋愛関係の話を書こうと思います。 今は恋愛の場面でLINEが欠かせない存在になってますよね。恋愛の初期段階だったらLINEでコミュニケーションをとって距離を縮めたり、デートに誘ってみたり。恋人同士だったら毎日メッセージを送…

広告