utakolog.

可愛く幸せに生きたい女子大生。コスメ、美容、ファッションについて書いてます。

広告

ひと塗りでグラデリップ?ヴィセの新作クリスタルデュオリップスティックレビュー【892番】

こんにちは!

この前新しいコスメを買うのを控える!と決意したばっかりですが、誘惑に耐えられず買ってしまいましたー!

 

買ってしまったのはヴィセの新作のクリスタルデュオ リップスティックです。私は892番を選びました。

 f:id:uta_ko_chan:20170916031605j:image

 もうこの見た目の可愛さにやられてしまいました。

二色に分かれてて塗るとグラデになるリップは今までもあったけど、周りが透明になってるリップは他にないですよね。

塗ったらどんな感じになるのか気になって気になってとうとう買ってしまいました。

 

せっかくなので詳しくレビューしていこうと思います♡

 

リップの特徴

  • クリア層とカラー層の2層構造
  • これ一本で内側から滲み出るような血色感のあるリップになれる
  • 無香料
  • 美容液成分としてスクワラン(保湿)が配合されている

 

真ん中のカラー層を周りのクリア層が自然にぼかして滲み出るようなグラデリップを作ってくれるリップということみたいです♡

 

カラーバリエーション

f:id:uta_ko_chan:20170907152132j:image

公式サイトから引用

 

色味は悩みましたが、私は1番使いやすそうなコーラルピンクっぽい色の862を選びました。

あと、薄い色は可愛いけどぼやけそうと思ったのもこの色に決めた理由です。

 

さっそくレビューしていきます♪

 

手に塗ってみた

手に塗ってみるとこんな感じです。

f:id:uta_ko_chan:20170916031849j:image

当たり前ですが、色が付く部分はリップの直径より細いです。

一度すっと塗っただけでこのくらい発色するので発色はなかなか良いです◎

 

唇に塗ってみた

唇に塗ってみました。

f:id:uta_ko_chan:20170909110849j:image

正直、イメージ画像みたいに綺麗なグラデリップにはならないかな。

でも!同じ色を周りのクリアカラーなしで普通に塗ったらもっときつい印象になっちゃうんじゃないかなと思います。

周りがクリアカラーになっているから、色味は結構濃い色だけどパキッとしすぎなくて良いです。

私はなかなか気に入りました♡

グラデリップというより、滲んだようなリップというように感じました♪

 

質感は、塗りたては結構つやっとしていますが時間が経つと意外とマットぽくなってくるように感じました。

艶が欲しい方は上からグラスを重ねたほうがいいかもしれません。

 

付け心地・持ち

付け心地は割と固めで、スルスル塗れるというよりはゆっくり押し当てて塗っていくという感じです。

しばらくするとマットっぽくなってきますが、保湿感は割とあります◎ 塗った後の唇の感じは固めのリップクリームを塗った時に似ています。

香りは無香料と書いてありましたが、天然成分の香りが結構します。

このリップを紹介していたYouTuberさんが「無印良品の匂い」って表現していましたが、嗅いでみたら本当にその通りすぎて笑えてきました(笑)まさしく無印良品のアロマコーナー的な香りです。私は嫌いではないというかむしろ好きですが、そういう系の香りが苦手な人は注意かも!

そして肝心の色持ちは、昨日つけて過ごしてみましたがなかなか良かったです!

4時間バイトした後に鏡を見たら色味が結構しっかり残っていてくれました。テクスチャーが硬めなので唇に残りやすいのかもしれないですね。

あと、これはティントという表現はされてないですがリップが唇の上からなくなった後も唇に色が残ってるように感じました。

 

 

まとめ

  • 発想が面白くてテンション上がる
  • グラデにはならないけど滲んだようなリップが作れる
  • 滲んだような仕上がりなので濃い色や難しい色も馴染みやすい
  • 発色良し◎
  • 持ち良し◎
  • マットな仕上がりだけど潤いはある

 

ということで、大満足です♡

こういう発想が面白い系のコスメって面白いけど使って見たらあんまり良くなかったってことが多いと思っているのですが、これは普通に普段使いしたいと思えるくらい良かったです。

しばらくはこればっかり使うことになりそうなくらい気に入りました!

 

こんな感じでレビューは以上になります!

参考になったら嬉しいです♡

 読んでくださった方ありがとうございございました!

広告