utakolog.

可愛く幸せに生きたい女子大生。コスメ、美容、ファッションについて書いてます。

広告

持ってるコスメで綺麗になろう!決意しました。

こんにちは!

突然ですが、

新しいコスメを買うのをストップして持ってるコスメをちゃんと使おう!という決意をしました!

 f:id:uta_ko_chan:20170822194950j:image

 

というのも、今日化粧品の整理をしてたんです。ドレッサーのメイクアイテムとお風呂場に置いてるスキンケアアイテムを両方まとめて整理してました。

そしたら、出てくる出てくる開封後使わずに放置してあるスキンケアアイテムやメイク用品…

ちょっと反省(;_;)

 

 

コスメが好きなので、似たようなものを持ってるのに次々と買ってしまうんですよね。あとは使うか使わないか分からないようなもの(変わった色のアイシャドとかマッサージ用のオイルとか)を買って結局最初しか使わなかったりとか。

 

そうやってどんどん使いかけのコスメが溜まっていってしまってます。しかも全部中途半端に使ってるから効果が分かりにくいという…

 

なので、これからはコスメを買うのを控えて家にあるコスメをちゃんと使っていこうと思います。

そのために自分なりのルールを決めてみました。

 

持ってるコスメで綺麗になるためのルール

①まだ使い切ってないものがあるのに似たようなものを新しく買い足さない。買うのは持ってるものを使い切ってから!

②買ったけど放置してたコスメをバンバン使ってく

③どうしても新しいコスメを買いたくなったら本当に必要なのか、本当に使うのか考えてから買う

 

この3つを守ってしばらく頑張りたいと思います!

③は結局買うのかよって感じですが(笑)私はコスメがちょっとした趣味になってるので完全に禁止だと辛いなーと思って。

出費も抑えられるし、放置してたコスメをちゃんと使うことで綺麗になれるし一石二鳥ですよね♡

新しいコスメを買うためにもちゃんと継続して使えそうです。

 

そうやって何か使い切ったら使い切りコスメとして紹介していこうかな〜と考えてます!

私ブログとかてもYouTubeとかでも使い切りコスメっていう企画大好きなんですよね。

人が使い切っているのを見てもなぜか達成感があります(*´-`)

私もたくさんしょうかいできるようにがんばろう!!

 

読んでくれた方ありがとうございました!

広告