utakolog.

可愛く幸せに生きたい女子大生。コスメ、美容、ファッションについて書いてます。

広告

人気モテブログ「蜜の国」に学ぶ最短で美人に見せる方法

こんにちは!

大学の夏休みの目標の1つがブログをたくさん更新する!だったのですが、なかなか記事を書けなくて勝手に焦っています(´-`)

 

今日は、最近熟読してる蜜さんという方が書いている「蜜の国」というブログの記事を読んで取り入れよう思ったことについて書こうと思います。

この方のブログはモテについて主に書かれているブログなのですが、世間一般で言われていることではなくて、実体験をもとに独自の論理を書いていらっしゃるのでものすごく説得力があります。

蜜さんが提唱するモテは、ちやほやされたい、いい思いをしたい!みたいな低俗な感じのものではなくて、もっと高尚なもののような感じがします。うまく言えないけど…

 

もちろん今までモテることに興味がなかったわけではないですが、特別モテるための努力をしようと思ったことはありませんでした。でもこの方のブログを読んで、私もちょっとがんばってみようかなと思いました。

とにかく女性にはぜひ読んでみてもらいたいブログです!

 

「蜜の国」を参考にして美人に見せるための目標を立ててみた!

参考にしたのはこの記事↓

ブスなのにモテる女になる方法!美人のシルエットを手に入れる①ダイエット - 蜜の国

ブスなのにモテる女になる方法!美人のシルエットを手に入れる②ヘアスタイルや美容室 - 蜜の国

ブスなのにモテる女になる方法③姿勢とファッション 美人への最短ルート付 - 蜜の国

蜜さんのブログでは外見的なことだけではなくて精神的なことにについてもたくさん書かれていますが、まずは見た目から入ろう!ということで上記の記事を参考に美人にみせるための目標を立ててみました。

 

蜜はさんは、まずは10m先から見て美人にみせることが美人の称号を得るために重要だと書かれています。男性の「美人を探すレーダー」に引っかかることができるようになれば顔立ちはいまいちでも美人として認識してもらえるそうです。

その条件にこれらのことを上げています。

  • 女性らしい体型
  • 女性らしい髪型
  • スタイルよく見えて、成熟した女性らしい服装
  • 美しい姿勢

  

ひとつずつ自分の改善点をまとめていきます。

 

女性らしい体型

記事を読んでとても勉強になったのがこの部分です。

雑誌がよくいう「男性はちょっとぽっちゃりしてるのが好き」は信じてはいけません。

よく言われていることだからそうなんだーーと思っていましたが、蜜さんのブログを読んで納得です。

男性はぽっちゃりしてるのが好きなんじゃなくて、ぽっちゃりしてるのも許容できるけど基本的にはほっそりした女性を好むということなのかな。

たしかに、男性に人気のアイドルや女優さんの多くが痩せていてスタイル抜群ですもんね!

それに、言われてみれば同性の自分の目からみても、むちっとしてる女の子ももちろん可愛いけど、細くてスタイル抜群!って感じの方が「綺麗な人だな」という印象になりやすいように思いました。

私は特別太っているわけでも痩せているわけでもないって感じの体型で、まあ現状維持ていいかなーとこれまで思ってましたが、もうちょっと痩せたくなりました。

ただ痩せるのではなくてメリハリのある身体になるために筋肉も付けたいです!

◯具体的に努力すること

→ヨガにたくさん通う

→ヨガで習った体幹を鍛えるポーズを家で毎日やる

→糖質を控える

→間食をひかえる

→夜食を食べてしまわないように早めに寝る

 

人生で一度細いねー!とよく言わされた時期があったのですが、そこまで落とせるようにがんばります☆

 

女性らしい髪型

髪型も10m先から見て美人っぽくみせるには重要みたいです。

誰にでも似合う無難なヘアスタイルの中からモテそうなものを選ぶ。

 

男性全般に受けるには断然ロング

 

ストレートにしておいて、ゆるんとしたごくごくナチュラルな巻き髪にするのが一番モテる。  

だそうです。

確かに、男性受けにかかわらずロングヘアーのきれいな髪の女性って他の髪型に比べてインパクトが強いように思います。

女性性が一番高く見える髪型だし、面積が大きいからなのかな。

きれいに決まったときに、一番あ、美人っぽい!ってなりやすい髪型なのかなと思いました。

 私は巻くのも乾かすのも楽だからミディアムくらいの長さにいつも切ってしまっていたのですが、久しぶりに伸ばしてみようかなーと思いました。

〇具体的には

ヘアカタログをあさって理想のロングを探してみました。

f:id:uta_ko_chan:20170825151431j:image

引用:

可愛くないですか〜?♡

もちろんモデルさんが可愛いのもありますが、この髪型を再現できたら誰でも美人度上がりそうです。

私的に前髪はもう少ししだけ長めにしたいかな。

このくらいのゆる巻きならセットも楽そうだしきっとストレートのままでも可愛いですよね。

がんばって伸ばすぞ!

あと蜜さんも書いていますが、髪色は暗めの方が髪が綺麗に見えやすいと思うので髪色も少し暗くしようかな。

私は完全に黒髪にする勇気はないので、もう少し伸びてきたら暗めのブラウンにしようかなと思います。ロングヘアなら特に髪が綺麗に見えるかどうかって重要ですよね。

あときれいに髪を伸ばすためにヘアトリートメントも買い足しました。

 

この有名なやつです。安いのに結構よかったです。トリートメントした次の日はつるつるになります。

 

スタイルよく見えて、成熟した女性らしい服装

 モテる服っていうのは、男性をそそるファッションじゃないよ。

目から鱗だったのはこの部分です。

露出の多いファッションは男性に喜ばれるけどそれではすぐにできそうと思われてしまうそうです。。安っぽく見られてしまうということですね。

男友達の言っていた、「ミニスカートは大好きだけど彼女には履いてほしくない」という言葉の意味がよーく分かりました。

でも、雑誌とか見てると結構、男性をそそる=モテになってるような気がします。

気を付けたいですね。

モテるファッションとは蜜さんがブログで詳しく書かれていますが、まとめると女性らしくて品があって程よく体のラインがでるTPOにあったファッションということかなと私は思いまた

〇具体的には

私はあまり露出の多い服などは持ってないので、そこはOKだとして、品があるかどうか、女らしいかどうか、TPOにあってるかどうかに注意してこれから服を選ぼうと思います。

 

姿勢

10m先から見て姿勢も大事なポイントだそうです。

姿勢ってその人の印象をほんとに左右しますよね。

私はずっと猫背を直さなきゃなと思っているのですが、なかなか改善できてないです。

 

〇具体的には

最近狙っているのはこれ↓ 

 

 こうゆうベルトを一回買ってみようと思います。一番レビュー多くて評価高いのはこれみたい。

あとは、私は背筋はそこそこあるのに腹筋が全然ないので腹筋を鍛えようと思います。

腹筋と背筋がバランスよく鍛えられていると姿勢が良くなるってヨガのインストラクターの方が言っていたのでがんばります!

 

まとめ

遠くから見たときに美人度に影響する場所から優先的に努力するっていう発想がすごく新鮮でした。

細部ももちろん大事だけど、まずは影響力の大きいところから気を使うのが効率的なんですね!

メイク道具にばっかお金かけてないでヘアケアや洋服にもっと気を使おうと思いました。(蜜さんによると化粧は優先度が低いのだそうです)

 

とっても参考になるブログなのでみなさんぜひ読んで見てくださいね♩

 

以上です!読んでくださった方ありがとうございました♡

広告