utakolog.

可愛く幸せに生きたい女子大生。コスメ、美容、ファッションについて書いてます。

広告

コスメを選ぶときにパッケージの可愛さが気になるようになってきた話

こんにちは!utakoです!

最近就活でストレス溜まりまくりなのですが、その反動なのかコスメをたくさん買っています(笑)

しんどい時ほどドラックストアに行きたくなることに最近気づきました。自分のなかでストレス解消法になってるんでしょうね〜。

前からコスメは大好きだったのてすが、最近コスメを選ぶときの基準がひとつ増えました。

それはパッケージが可愛いかどうかです!

前までは中身がよければパッケージはそんなに気にしなかったのですが、最近は可愛いコスメしか買いたくない!と思ってます。

コスメに求めるものって、いちばんは使ってキレイになれることだけど、持っていてワクワクするっていう気持ちの面も大きいじゃないですか。どうせなら優秀かつ可愛いコスメを集めようって最近は思っています!

 

というわけで、最近気になっているパッケージが可愛いブランドを紹介します♡

 

マキアージュ

最近いちばん気になるブランドはマキアージュです!

下地とBBクリームとパウダーファンデのケース(中はインテグレートのファンデ)を持っています。

f:id:uta_ko_chan:20180406013530j:image

パッケージどれも可愛くないですか?♡

マキアージュのシンボルのゴールドのキラキラが個人的にすごくツボです。ファンデーションケースは今出てる限定のものなのですがこれもさりげないスタッズが可愛くてお気に入り!

f:id:uta_ko_chan:20180406020344j:image

マキアージュのコスメで次に欲しいなと思ってるのがこのハイライターです。@コスメで評価がすごく良くて気になってます。

マキアージュのコスメもっと集めたいな〜。

 

ポール&ジョー

ポール&ジョーも可愛いですよね。ナチュラルな雰囲気が好きです。プライマーとマスカラを持ってます。

f:id:uta_ko_chan:20180406013559j:image

マスカラは最近買ったのですが、お気に入りです!これ一本でかなりしっかりカールキープしてくれるし、ダマにならないのに存在感のある睫毛にしてくれます。一本にコームタイプとブラシタイプの両方が付いていて、コームのほうを使ったあとにブラシのほうで重ね付けするのがオススメの使い方だそうです。

あ、でもポール&ジョーによくある紙のパッケージはあんまりすきじゃない!すぐに汚れちゃいそう。

 

MAC

MACもいいですよね。スタイリッシュでかっこいい!シンプルなパッケージが好きです。

f:id:uta_ko_chan:20180406013618j:image

私は何気に持ってるデパコスのなかでMACのものがいちばん多いかも。ハガブルリップカラーは去年のベスコスにも選んだくらいお気に入りです♡

 

ボビーブラウン

アイシャドウ 1個しかもってないけど最近気になるのがボビーブラウン。なぜかあんまり話題にならないブランドですよね。

f:id:uta_ko_chan:20180406021935j:image

ボビーブラウンも黒基調なシンプル系のパッケージで可愛いなって思います。あとボビーブラウンって名前が好き。

f:id:uta_ko_chan:20180406021553j:image

1個だけ持ってる単色のアイシャドウ。品番は11番です。ヘアメイクの河北さんがおすすめしてたカラーでグレージュのようなソフトなカラーです。締め色として目元に使うと濃いブラウンを使うより優しい印象に仕上がるから好き。

一生使えそうなくらいたくさん入ってるのでアイブロウパウダーとしても使っちゃってます。

 

マリークワント 

マリクワに関してはコスメ1個も持ってないけど、パッケージが可愛くて気になるブランドです!お花のマークが可愛いですよね♡

f:id:uta_ko_chan:20180406022010j:image

マリクワはポーチとか持ってる人結構多いのになぜかコスメは流行ってないですよね。なんでかな。そんなにお値段も高くないし買ってみたいです。

f:id:uta_ko_chan:20180406022047j:image

このグロスとか個人的にすごくパッケージが好き♡

 

エクセル

プチプラでいいなと思うのはエクセル!

ゴールドが基調で大人っぽくて可愛いですよね。前あの人気な4色入りのアイシャドウ持ってたけどいつのまにかなくなってしまいました。次は丸いケースのキラキラのアイシャドウ狙ってます。

f:id:uta_ko_chan:20180406014917j:image

f:id:uta_ko_chan:20180405220838j:image

 

まとめ

以上、最近気になってるパッケージが可愛いコスメブランドでした!

みなさんもパッケージが可愛くておすすめなブランドがあったら教えてください♡

ここまで読んでくださった方、ありがとうございましたー!

広告