utakolog.

可愛く幸せに生きたい女子大生。コスメ、美容、ファッションについて書いてます。

広告

美人化計画③ 美肌が美人度を上げる理由と美肌への近道 

こんにちは!

今日は美しい肌が美人度を上げるうえで重要な理由と最低限の努力で美肌を手に入れるための方法について、私が調べたことをまとめていきたいと思います。

 

肌が綺麗だと美人度が上がる

テレビや雑誌で活躍してる女優さんやモデルさんがすごく綺麗に見えるのは、ライトだったり加工だったりで肌がより綺麗に見えてるからという理由もあると思います。(もちろんほんとうに肌が綺麗な方もいると思います!)

大人だったら肌に何かしらのアラがあるのが普通ですか、テレビや雑誌で見る芸能人の方の肌は毛穴一つありません。

その美肌がその人をより美しく神々しく見せているんだと思います。

f:id:uta_ko_chan:20180601200009j:image

テレビや雑誌などの媒体を通してみるとみんな肌が綺麗だから普通に思えるかもしれませんが、実際にこんなに肌が美しい人がいたら見惚れてしまうと思います。

 

そして、もしも実際に芸能人の方を見たときに一般人並みに肌が汚かったとしたら、綺麗だけど思ったよりも普通なんだなと思うんじゃないかなと思います。

みなさんも想像してみてください!

美人で有名な女優さんの肌が実際は荒れていたら、、。

美肌が美人度を上げているということの意味がわかるんじゃないかなと思います。

 

顔が普通でも美肌だときれいな人になれる

顔が普通だったとしても、肌が綺麗だときれいな人に見えると思います。

それに加えて髪も綺麗だと最強です。

顔は普通だけど肌と髪が綺麗で身なりが整っていたら、一般人のなかでは可愛い子扱いしてもらえるんじゃないでしょうか!!

 

そしてそういう女の子は男性にもモテると思います。

というか、そういう女の子が男性にモテているのをよく見ます!笑

意外と男の人は美形じゃなくても何となく可愛い雰囲気があればいいんだと思います。

顔を美形にするのは無理でも、肌と髪だったらがんばれますよね♪

 

美肌になるためにはどうしたらいいのか

肝心な美肌になるための方法ですが、私は一番の近道は肌について勉強することだと思います!

 

なぜそう思うかというと、肌や化粧品について科学的な視点で解説してくれているかずのすけさんという方のブログを読んで衝撃を受けたからです。

かずのすけさんのブログを読んで、今まで美容の雑誌や記事を見たりして肌のことを知っていたような気になっていたけど、ほんとは何にも分かってなかったんだなーと思ったし、メディアが取り上げている肌についての情報はけっこういい加減なんだということを知ることができました。

そういういいかげんな情報に騙されてしまうと、美肌になるための努力のはずが意味のないことや逆効果なことをしてしまって美肌にたどり着けないんじゃないかと思いました。

 

もちろん、かずのすけさんのブログの記事を盲信してしまうのも良くないですが、きちんと科学的な根拠を述べてくれているように思うので、私はかずのすけさんの記事を信頼してます。

ちなみに、かずのすけさん自身も自分だって間違ったことを言うこともあるからブログの記事を全部鵜呑みにしないでくださいと言ってます!

 

かずのすけさんのブログの記事を少しまとめてみなさんに紹介しようかとも思ったのですが、私がまとまるときにで間違ってしまっても良くないし、何より大変なので(笑)、かずのすけさんのブログのリンクを乗っけておきます!!

 

【公式】かずのすけのブログまとめ

↑かずのすけさんのメインのブログの大切な記事だけをまとめてある公式のサイトです。

初めて読む方にはこっちの方が見やすくておすすめ!

 

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

↑かずのすけさんのメインブログ

 

究極のスキンケア・・・「オフ・スキンケア」まとめ | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

↑時間がない方はこの記事だけでも読んでみてください!かずのすけさんの提唱するオフ・スキンケアについての記事です。

 

次回の記事では、かずのすけさんのブログを読んで私が行き着いたスキンケア方法とスキンケアアイテムを紹介しようと思います🙌

 

ここまで読んでくださってありがとうございました❤️

 

 おすすめの記事↓

www.utakochan.co 

www.utakochan.com

 

広告