utakolog.

可愛く幸せに生きたい女子大生。コスメ、美容、ファッションについて書いてます。

広告

美人になるための具体的な計画を立ててみた

こんにちは!utakoです♡

 

私はこれまで「美人になりたい」とずーっと思い続けてきて、それでなんとなく努力してるような気になっていました。

でも、具体的に美人になるために何を努力してるかって考えてみたとき、実際は特に何もしていないことに最近気付いたんですね。エクササイズとか糖質制限とか始めてみてもすぐに挫折してるし…。

このままでは美人になりたいと思い続けたままぼんやりと毎日を過ごして、気が付いたころにはおばあさんになってしまう!そろそろ本腰を入れて本当に綺麗になるためにがんばらなくては!

ということで、これから美人になるために私は具体的に何を取り組めばいいのかについて考えていこうと思います!完全に自己満足の記事ですが良かったら読んでってください♡

f:id:uta_ko_chan:20180428035156j:image

https://hair-cm.cdn.ampproject.org/c/s/hair.cm/article-20242/?amp=1

まずは目標を立てる

何をがんばるか決める前に目標を立ててみようと思います。目指すところが決まってなければ努力しようがないからね!

お人形さんみたいになる♡みたいな現実味がなくて高すぎる目標では何をどうがんばればいいのか分からなくなってしまうので、なるべく現実的で努力すればなんとか達成できそうな目標ががいいと思いました。

そして考えたのがこちら↓

・初対面での第一印象が「綺麗な人」になる

・噂をされる時、「あの可愛い子ね」と言ってもらえるようになる

・合コンなどで男の人のテンションを上げることができるくらいに可愛くなる

どうでしょうか?イメージとしてはアイドルやモデルになれるほど可愛いわけではないけど、コミュニティのなかでは可愛い子扱いを受ける女子といった感じです。これなら元の顔面がそこまで整っていなくても全体の雰囲気でなんとか持っていくことができそうじゃないですか?ぱっと見可愛い雰囲気美人を目指すのです!

 

昔はモデルや女優などのものすごい美人を見て私もこんな風になりたい!って無邪気に思ってましたが、私の顔面では何百万(何千万?)もかけて工事しないとそこまでたどり着けないことを悟ったので、今はもうそんな無謀なことは考えません。ネットを見てて思うけど、顔のことで思いつめてしまう人は高いレベルを目指しすぎ!

 

私の今の状況は、コミュニティや人によって美人扱いしてもらえるときもあればそうでない時があるので、安定してどこいっても美人扱いされるレベルまで持っていきたいです。

そして期限は就職する来年の4月までにしようと思います!今は就活で忙しいけど、それが終わったら自由な時間がたくさんできるしね。社会人になって最初のうちは慣れない仕事が大変で自分にそんなに構ってられなくなるのかなと思うので今のうちに基礎を作り上げたいです。

目標が定まったところで何をどう努力するか考えていきます♡

努力で変えられそうなところや伸ばせそうなところを探す

骨格や元の肌の色など、努力でどうしようもない部分を悩んでも仕方がないので、自力で変えられそうな欠点やもっと伸ばせそうなところを挙げていきます。

私の場合だったら、

努力で改善できそうな欠点
  • 猫背のせいで自信がなさそう&垢抜けない印象に
  • 他はそうでもないのに下腹がぽっこりでてる
  • 頬骨が高い 左右非対称に出てる
  • 笑ったとき口角が左右非対称に上がる
  • 鼻の毛穴の詰まりが気になる
  • 小鼻と口角のくすみが気になる
  • 歯が少し黄ばんでる

 

もっと伸ばしたいところ
  • まつげを長く
  • 肌をもっと美しく 全身の肌のトーンを均一にする
  • 全身に筋肉をつけて身引き締まった印象に
  • 胸を大きくする
  • 涙袋を大きくする
  • もっと髪を伸ばして華やかなロングヘアにする
  • ヘアセットもっと上手になる
  • 美人に見せるファッションを研究する
  • 自分の顔を引き立たせるメイクをする

 

がリストアップできました。一応、努力すれば変えられそうと思う部分のみを挙げてみました。

まず、欠点を改善するのはマイナスをゼロに戻す作業です。ブスの要素をどれだけ消せるかが大切です。これらのブス要素を出来る限り目立たなくしていくことで美人度が下がってしまうのを防ぎます。

そして、美人度を大きくあげるには伸ばしたいところをどれだけ伸ばせるかにかかってると思います。伸ばしたいところを伸ばすことができればできるほど美人度が加点されて上がっていきます。

この守りと攻めの両方で美人を目指していこうと思います♡

 

次からはリストアップされたこの問題についてどう解決していくかを一つずつ記事にしていきます!

全部一気に何とかすることはできないので、重要度が高いもの&簡単に解決できそうなものから書いていきたいと思います。

中にはざっくりしすぎてる項目もありますが、これを一つずつクリアしていけば確実に美人度が上がっていくんじゃいかなと思います。

がんばるのでよかったら皆さんも見届けてください♡

 

ここまで読んでくださった方ありがとうございましたー!

 

広告