utakolog.

可愛く幸せに生きたい女子大生。コスメ、美容、ファッションについて書いてます。

広告

前髪を制する者はモテ髪を制す。前髪の正解を求めて。

こんにちは!utakoです。

 

前髪、美容院で切られすぎてしまいました。

悲しい。。

コテで巻くから少し目にかかるくらいってオーダーしたのになぜか眉毛が隠れるか隠れないかの長さに。。

美容師さん、眠かったのかな…?(笑)

 

しかも短いだけじゃなくてワイドバングっぽくされてしまったので、なんだかとてもカジュアルな感じになりました。全然似合ってないよ〜(泣)

f:id:uta_ko_chan:20171111225900j:image

コテで巻くとこの画像の田中里奈ちゃんの前髪になります。田中里奈ちゃんは可愛いけど私はなんだか似合ってない。。

 

まあぐずぐず悩んでても仕方ないので、この機会に(?)理想の前髪について語りたいと思います。

 

 私の理想の前髪

 ヘアカタログを見て理想の前髪を探してみました。

f:id:uta_ko_chan:20171113012712j:image

 引用:http://www.beauty-navi.com/style/detail/amp/33232

f:id:uta_ko_chan:20171113012927j:image

引用:http://www.garden-hair.jp/ghc/style/2573

 f:id:uta_ko_chan:20171113031011j:image

引用:ホットペーパービューティ

f:id:uta_ko_chan:20171113015147j:image

引用:Pinterest 

 

目の上くらいの長さで自然に横に流してるのが好きです。

あと前髪が重すぎなくておでこが少し透けてるのも私的にポイント高いです。

このくらいの長さで少し分けるのがいちばん誰でも可愛く見えやすい髪型な気がします。

あと思うのが、前髪さえいい感じなら後ろ髪は適当でもいい感じのヘアスタイルに見えるよなーということです。

後ろ髪が巻いてなくても、結んでても、前髪が可愛くふわっとなってたら可愛い雰囲気出ると思います!

前髪がヘアスタルの印象をいちばん左右するんじゃないかと思ってます。

 

それにしても、なんでサロンモデルの子ってこんなに可愛いんでしょうか。

ヘアカタログ見ながらいつも恋に落ちそうになります(笑)

 

逆に苦手な前髪

私が苦手な前髪があります。

それがアイドルの子がよくしてる前髪です。

f:id:uta_ko_chan:20171113022251j:image

f:id:uta_ko_chan:20171113022254j:image

なんというか、8対2でビシッと分けて固めました!みたいな不自然さがあります。スプレーすごい使ってそう。

アイドルに限らずけっこうこういう前髪の人多いけど、多分自然に前髪を流したかったけどうまくセットできてなくてこうなってしまうのかなと思います。

前髪をいい感じにセットするのってけっこう難しいですよね。

アイドルの子は自分でヘアセットしてるからこういう前髪の子が多いんでしょうか。

 

いつもの私の前髪

いつも目に少しかかるくらいで切ってコテでワンカールさせてます。

私は前髪の量が多いのでしっかり梳いておでこが透けるようにしています。

美容師さんに梳いてくださいって言ってもいつもあんまり梳いてもらえないので、自分で普通の紙を切るハサミでざくざく梳いちゃってます。

f:id:uta_ko_chan:20171113025757j:image

あんまりいい写真がなくて上切れてるけど…。

 美容師さんにばっさり切られる前はいつもこんな感じでした。

私の前髪の悩みは、前髪流そうと思って分けても動くと戻っちゃうことです。

みなさんどうやって斜め前髪をキープしてるんでしょうか??

あとは雨の日は湿気で完全にストレートに戻ってしまうのも悩みです。スプレーとかしてもだめです。毛が細いから湿気があるとカールがすぐにもれてしまいます。 

 

まとめ

結局何が言いたいかよく分からない文章になってしまいましたが、とりあえず前髪を伸ばそうと思います(笑)

 早く伸びますように!

 

ここまで読んでくださった方ありがとうごさまたー!

 

広告