utakolog.

可愛く幸せに生きたい女子大生。コスメ、美容、ファッションについて書いてます。

広告

現役大学生のリアルな毎日メイク!使ってるコスメとメイクの方法紹介♪

こんにちは!

女子大生のutakoです。

 

今日は大学生の私が気に入って毎日使ってるコスメと毎日やってるメイクの手順を書いていこうと思います!

高校生の時も眉毛書いたりちょっとファンデーション塗ったりはしていましたが、私が本格的にフルメイクをするようになったのは大学生になってからです。

なのでメイクを本格的に始めてから3年目くらいってことになりますが、最近お気に入りのアイテムやメイクの手順が定まってきた感じがします♪

 

人がどんなコスメ使ってどういう風にメイクしてるのかって気になりますよね!

なので、この人はこんな風にメイクしてるのか〜ぐらいな感じで見ていただけたら幸いです!

ちなみにコスメの画像を押すとアマゾンのサイトに行くようになってます!

 

では早速紹介していきます♡

 f:id:uta_ko_chan:20170906202545j:image

 

ベースメイク

 ①日中用乳液を塗る

洗顔して化粧水を塗ったあとソフィーナジェンヌの日中用乳液を塗っています。

これは乳液と日焼け止めと化粧下地が一発で完了するので便利です。私はいろいろ塗り重ねれば塗り重ねるほどメイクが崩れやすくなると思っているので一本で三役してくれるものを使うようにしてます。

日中用乳液はいろんなブランドから出ていますがこれはその中でもお手頃価格です◎

 

 

②部分用下地を小鼻と目の下に塗る

皮脂吸着系の部分用下地を小鼻と目の下に塗っています。この一手間で小鼻はテカりにくくなるし目の下にアイメイクが滲みにくくなるので

おすすめです。

私はキャンディードールのものを使ってます。

 

③ファンデーションを顔の中心にのみぬる

ファンデーションはRMKのジェルクリーミーファンデーションがお気に入り。

こちらは程よくカバー力があって伸びもいいし崩れにくいです。

私は顔の中心の赤みの気になる部分にしかファンデーションを塗らないのでなかなか減らずコスパ良しです。

 

④スポンジでポンポンする

手である程度ファンデーションを顔に広げたらスポンジでポンポンしてムラをなくして余分な油分を取ります。

この一手間でメイクの仕上がりと持ちが全然違ってくるので大切です!

スポンジはシュウウエムラのやつがお気に入りです。きめの細かいし厚みがあって肌に当てた時気持ちいいです。何度も洗って使ってますがなかなか悪くならないです◎

 

 

⑤コンシーラーを気になるところに塗る

コンシーラーを目の下のクマと小鼻の赤みになります。今はキャンディードールのものを使ってますが、可もなく不可もなくって感じです。

2色入りですが明るい方の色が私には明るすぎて使いにくい。。

コンシーラーってカバー力ないと嫌だし結構ヨレが気になることもあるので、これ使い終わったらデパコスで買おうかなーと思ってます。

 

⑥フェイスパウダーをパフで塗る

私はキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを溺愛してます。

本当に崩れないし、肌がつるんとして見えるし、変に粉っぽくならないし、最高です。

もう5、6個リピしてます!

これを付属のパフにとってポンポンと叩くように塗っていきます。このパウダーに関してはブラシで塗るよりパフで塗った方が綺麗につきます。塗りすぎないように一回でパフに付いた量で全顔仕上がるようにしてます!

 

 

 アイブロウ

①アイブロウパウダーで眉を描く

私は眉毛は割としっかり生えているのでパウダーだけで形を整えてます。

私が使ってるパウダーは100円ショップのセリアで買ったものです。普通に発色も持ちも良いです◎ 

眉毛を描くブラシはロージーローザのものを使ってます。これ筆先が細くてコシがあってかなり使いやすいです!筆先が細いからパウダーが付きすぎちゃうこともなくナチュラルに描けます。 

 

②眉マスカラを塗る

眉マスカラで眉の色味を整えていきます。

最後に眉頭の毛を上向きに立たせると眉毛が綺麗に見えるので立たせています。

眉マスカラは定番のヘビーローテションのものを使ってます。発色いいし眉毛がゴワゴワにならないのでとても良いです◎

 

 

アイメイク

①アイシャドウでグラデを作る

アイシャドウで一番よく使うのがインテグレートのものです。

ほのかにピンクがかったベージュが使いやすくてお気に入りです。ピンク感強めなものはたくさんあるけどこういう色って意外に少ない気がします。

ハート部分の上と真ん中の色を混ぜてアイホール全体に塗ったらハートの部分の下の色を二重幅に薄く塗ります。

これで結構目がはっきりします。

下瞼にはキラキラ感の強いハートの真ん中の色を塗ります。

②ビューラーでまつ毛を上げてマスカラ下地を塗る

ビューラーは人気な資生堂のものを使ってます。

マスカラ下地はエテュセのものを愛用中です。

これはカールキープ力はまずまずですがクレンジングで落ちてくれるので気に入ってます。キャンメイクのとかケイトのは全然取れなくて大変なので(><)

 

③ペンシルアイライナーでまつ毛の隙間を埋める

私はまつ毛が少なくてスカスカなのでこの工程が必須です。

まつ毛の隙間をしっかり埋めると目力がぐっと上がるります。

インテグレートのペンシルはかなり滲みにくいのでおすすめです。

 

 

④アイラインを引く

アイラインを細目に引いていきます。

アイラインはケイトのもの使っています。筆先が細くて柔らかくて描きやすいし、全然滲みません。

色味は漆黒というよりも墨汁みたいな感じで透け感があるのですが、そのおかげで目元がきつくなりすぎないのでお気に入りです。

 

 

③マスカラを塗る

マスカラ下地が乾いてきたころなのでマスカラを塗ります。

マスカラは絶対に皮脂で滲みにくいフィルムタイプのものを選んでます。

このマスカラはフィルムタイプで繊維がたくさん入っているのでよく伸びますよく伸びます◎

 

 

その他のポイントメイク

①ハイライトを塗る

RMKのものは自然なつやが出てお気に入りです。

鼻筋とほほの高い位置にいれています。

これで肌をつやっぽくみせることができます。

 

 

②チークを塗る

チークはヴィセのチーク&リップをよく使ってます。

プラムベージュの色が自然な血色感が出るのでお気に入りです。 

 

③リップを塗る

MACのハガブルリップカラーを使うことが多いです。

3色持ってるけどお気に入りはグッドラックモチです。

可愛いピンク色です♡

 f:id:uta_ko_chan:20170906021202j:image

 

 

 

長くなりましたが、以上が私の毎日しているメイクでした!

参考になったかは分からないけど、読んでくれた方はありがとうございました♡

 

おすすめの記事↓

 

www.utakochan.com

 

 

www.utakochan.com

 

 

www.utakochan.com

 

広告