utakolog.

可愛く幸せに生きたい女子大生。コスメ、美容、ファッションについて書いてます。

広告

エレファントプチのオーデコロンでお風呂上がりの香り漂う清楚系女子に♡

こんにちは!

今日は最近買ってすごーく気に入ったコロンを紹介します♡

エレファントプチ オーデコロン

f:id:uta_ko_chan:20180417060355j:image

これがとにかくめちゃくちゃいい香りなんです!お風呂上がりの香りという表現が本当にピッタリな香り。嫌いな人はいないんじゃないかな?男ウケも良さそうです。

最初にお店で試したとき、これだ!とビビっときました。ほんとうの石けんに近いコロンが欲しいなーってずっと思ってたんです。

 

お風呂上がりの香りやシャンプーの香りといえば、フィアンセのボディミストが人気だと思いますが、私は何となく遠慮してました。いい香りだとは思うのですが、あの香りをいろんなところで嗅ぎすぎてしまって…。シャンプーの香りというよりもフィアンセの香りって認識してしまうんですよね。街で誰かから香ってもあ、フィアンセの付けてるなーって思っちゃいます。

f:id:uta_ko_chan:20180417064910j:image

 

でもエレファントプチのものはフィアンセのものより癖が少なくてほんとうの石けんみたいな香りです。多分そんなに人気な商品でもないし何使ってるかバレることはないでしょう(笑)

フィアンセとの比較ばかりになってしまって申し訳ないのですが、フィアンセのボディミストより甘さが控えめですっきり感があります。

 

一応パッケージの裏の香りの説明を載せておくと、

光に満ちた静かな朝の

バスルームでゆっくりと

シャワーを浴びる幸せな

目覚めのひととき。

マリンエッセンスとムスクな清涼感

あふれる透明な香りに柔らかな

フローラルが広がる

ほんのりと甘く優しい

お風呂上がりの香り。

だそうです(笑)

説明を読んでから改めて香ってみると、言われてみればマリンとフローラルは感じ取れるような気がします。ムスクはわかんないな。

ですがマリンもフローラルもそんなに主張しなくて、石けんの香りとしてまとまってる感じがします。だから香水っぽい香りが苦手な人も大丈夫じゃないかなと思います。

 

そして香り方はというと、オーデコロンだからたくさん付けてもきつくなりません。私は首筋2プッシュ膝の裏に1プッシュくらいで丁度いいと思いました。でも香り立ちはそんなに悪くないです。付けた後2時間くらいはちゃんと香ってくれます。香りの持続性はそんなにないので一日中香らせたかったら持ち歩いて付け直さなきゃいかないかもしれません。

そこが少し残念。だけど香りの持ちをよくするために香水に寄せてしまうと香りがきつくなって湯上り感がなくなってしまうからこの手の香りは持続力なくてもしかたないのかもしれませんね。

 

まとめ

お風呂上がりの香りや石けんの香りを探してる方にはこのオーデコロンとってもおすすめです!かなりさっぱりした香りなので甘い香りだと酔ってしまう方にもいいと思います。

 

あ、そういえば液体がピンク色のものもあって香ってみたはずだけどどんな匂いか忘れちゃった。

f:id:uta_ko_chan:20180417064233j:image

ジャスミンとスズランの香りらしい。

どっちもロフトやプラザにどっちも置いてあると思うので気になった方はぜひ試してみてください♡

 

ここまで読んでくださってありがとうございましたー!

広告