utakolog.

可愛く幸せに生きたい女子大生。コスメ、美容、ファッションについて書いてます。

広告

最近の使い切りコスメを紹介します!【大量♡】

こんにちは!

みなさん使い切りコスメって聞いたことありますか?

InstagramやYouTubeで人気の企画なのですが、私は人の使い切りコスメを見るのが大好きです♡

言葉の通り使い切ったコスメという意味ですが、コスメ(特にメイク用品系)は使い切るのがなかなか大変なので使い切るくらいお気に入りということだったり、そんなにお気に入りのものじゃなくても全部使い切ったからこそできるレビューが聞けたりします。

あとは、コスメを使い切った後の謎の達成感を共有することができます♡笑

 

なので私も最近使い切りコスメをレビューしながら紹介していこうと思います!

 

まずはコスメ系から

ベビーピンク BBクリーム 02ナチュラルカラー

f:id:uta_ko_chan:20171004033732j:image

こちらはドラッグストアで1000円もしないで買えるBBクリームです。

買ったのは2年前くらいでけっこう昔です。

最近はRMKのファンデーションを愛用してるのですが、これはRMKのファンデを使うのがもったいないくらいのちょっとした用事の時とかに使っていました。

しっかりカバー力があるし、崩れ方も汚くないので値段の割にかなり優秀だと思いました。

ただ、カバー力が高いのでちょっと厚塗りっぽくなってしまうのが気になって最後の方は緩い下地と混ぜて使ってました。

だけどそれ以外の不満はないので2年かけてちょっとづつ使い切れました!

安いし、少量でカバーしてくれるからコスパもいいし、プチプラの中では推したいファンデーションです♡

 

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー MB

f:id:uta_ko_chan:20171004034952j:image

これはもう何回も紹介していますが、大好きなフェイスパウダーです。

もう新しくレファルを買って詰め替えてありますがこれでリピート6回目とかな気がします。

毎日使っていると結構無くなるのが早くて1ヶ月半から2ヶ月くらいで消費してしまいます。

でもレフィルが700円くらいでとっても安いので問題なしです◎

私は毎回1番暗めの色のMB(マットベージュ)を使ってますが、最近新しく出たMP(マットピンク)が次は気になります!

ピンク味がかったベージュでふんわり明るい肌にしてくれるらしいです。白浮きしないかちょっと心配だけど試してみたいな!

 

ヒロインメイク ロング&カールマスカラ スーパーフィルム

f:id:uta_ko_chan:20171004035814j:image

 これも何度もリピしてるお気に入りのマスカラです。3本目を使い切りました!

繊維がたっぷりでまつげに長さを出してくれるのにダマになりません。バラの香りがするのもお気に入りです♡

私はウォータープルーフのマスカラだと目元の油分で滲んでしまうのでフィルムタイプであることも大事なポイントです。これは全然滲まないですよ◎

マイナス点を言うと名前はロング&カールマスカラということですがカール力は全然ないです!マスカラ下地は必須です。

私みたいにまつ毛が短くて悩んでる人にオススメしたいマスカラです!

 

スキンケア系

おひさまでつくったクレンジングオイル 

f:id:uta_ko_chan:20171004040943j:image

これは知ってる方は知ってると思いますが、かずのすけという方が書いてる有名なブログでオススメされているクレンジングオイルです。

詳しいことはかずのさんのブログを見て欲しいのですが、簡単に言うと肌本来の油分に近い油脂でできているクレンジングオイルなので肌に負担をかけずにクレンジングしてくれるのだそうです。

油脂は高価なものが多いので油脂が使われてるクレンジングオイルは少ないらしいです。

このクレンジングオイルは1300円くらいで購入できるのにすごいですよね!

使い心地は、メイクがするっと落ちてくれるのに全くつっぱったりせずむしろ肌がしっとりします。

すっごく気に入ってしまったので使い切った後2本買い足しました♡ 

取り扱ってるお店が少なくネットじゃないと手に入りませんが、かなりオススメしたいクレンジングです。

 

アクアレーベル  ホワイトアップローション しっとり

f:id:uta_ko_chan:20171004042257j:image

 アクアレーベルの美白タイプの化粧水です。

こちらは資生堂開発の独自の美白成分のトラネキサム酸が配合されています。

トラネキサム酸は資生堂の大人気のHAKUのシリーズにも配合されてる成分なのでなんか効果ありそう!と思って買いました。

美白は成果が分かりにくいので美白効果はなんとも言えないですが、使い心地は悪くないです。

しっとりタイプでとろみがある割にはべたべたしないし、ちゃんと保湿してくれます。

でもなんとなくアルコールが入っているような感触があるので、ものすごく低刺激というわけではなさそうです。

結構強めのローズの香りがします。

私はさっきも書いたかずのすけさんのブログの影響もあって、最近は必要最低限しか保湿しないスキンケアを心がけてるので、ちょっと前からこの化粧水だけでスキンケアを完了してましたが乾燥することもなく問題なく使えました。

悪くない化粧水だけど他に試してみたい化粧水があるのでリピートはしないかな!

 

エテュセ

f:id:uta_ko_chan:20171004043936j:image

エテュセの毛穴ケア用のスクラブ入りのクレイです。

毛穴の気になるところに塗って20秒間指でくるくるとマッサージすると毛穴ケアができるという商品です。

毛穴が気になったときに思い出したように使ぁていてやっと使い切りましたが、正直効果はいまいち分からなかったです。

だけどスクラブが少量しか入ってないので肌をを傷つけにくいし、20秒マッサージするだけで手軽なので、肌に優しくちょっと毛穴ケアしたい人には向いてるかもしれません。

 

 フローフシ まつげ美容液

f:id:uta_ko_chan:20171004044640j:image

フローフシのまつげ美容液です。ベッドサイドに置いておいて毎日寝る前に塗ってしました。

結論を言うと、まつ毛が長くなったり太くなったりはしませんでした(笑)

でも何もしてない時よりもビューラーなどでまつ毛が抜けにくくなったような気もします。

まつ毛美容液ってそもそも本当に効果があるものなのか分からないし、高級感のあるパッケージの割にお値段もそんなに高くないのでまあよかったかなと思います!

これのいいところは、指で美容液を塗ることができるので鏡を見なくてもさっと塗れるところです。マスカラタイプのまつげ美容液は鏡を見ないと塗れないのがめんどくさいんですよね〜。

アイクリームとしても使えるみたいなので余った分は目の下に塗っていました。

今はダイソーの塗るとまつ毛が伸びると噂の美容液をまつ毛美容液として使ってるのでリピはないです!

 

まとめ

使い切りコスメいかがでしたでしょうか?

いつかアイシャドウとかチークなどのなかなか使い切りにくいアイテムも紹介できたらいいな(´-`)

 

読んでくださった方ありがとうございました!

 

 

広告