utakolog.

可愛く幸せに生きたい女子大生。コスメ、美容、ファッションについて書いてます。

広告

女子大生(21)が個人的に選ぶ2017年ベストコスメ!

今年ももうすぐ終わりですね(´-`)

というわけで、いろんな方が発表してる今年のベストコスメを私も発表したいと思います!!

今年買ったコスメの中で本当に良かったものを厳選して集めました。

興味を持ってくれた方はぜひ読んでいってください♪

f:id:uta_ko_chan:20171229215651j:image

 

私の2017年ベストコスメ

RMKジェルクリーミーファンデーション

f:id:uta_ko_chan:20171229184056j:image

春ごろに購入。

RMKといえばこのファンデーションというくらい有名なファンデーション。人気なだけあって本当に優秀です!

ムースとまではいかないけどすこし空気を含んだようなテクスチャーで、指で伸ばしてもスルスルと綺麗に伸びてくれます。

厚塗り感は皆無なのにカバー力もそこそこあり、潤いもあるのに崩れにくいです。

使ってみて、夏でも崩れにくかったし冬も乾燥しませんでした◎

まさに万能なファンデーションです!

でも、同じものを持ってる友人は冬はいいけど夏はヨレちゃうといっていたのでオイリー肌のひとには夏は向かないのかもしれません。

乾燥肌でもオイリー肌でもない私にはちょうど良いファンデーションでした。

 

ヴィセ リシェ コンシーリングベース

f:id:uta_ko_chan:20171229184803j:image

夏ごろに購入。

プチプラでスパチュラが付いてるパッケージなのが珍しいなと思って興味本位で購入したのですが、これがかなり良かった!!

下地として売られてるものですが、名前にコンシーリングとあるようにかなりしっかりカバー力があります。なので私はファンデーションとして使っていました。

これが凄いのは、カバー力がしっかりあるのに不思議と透け感があること。色むらや毛穴を隠してくれるのにファンデーションでカバーしてるように見えません。

しかもピタッと密着してくれて崩れにくいです。私は夏でも大丈夫でした。

RMKのファンデーションを使うのがもったいない日に使ってましたが、大事な予定がある日に使ってもいいと思えるくらい気に入ってます◎

ただ、一色展開なので私の肌にはすこしだけ明るいのが残念! 暗い色も出してくれたらもっと好きになります!

 

ルナソル スキンモデリングアイズ01

f:id:uta_ko_chan:20171229190502j:image

9月に購入。

これは言うまでもなく大人気のアイシャドウですよね。色んなところで絶賛されているので使ってみたくて3ヶ月前に購入したのですが、使ってみて長年大人気な理由がよく分かりました!!

粉がしっとりとしていて粒子が細かく、塗ると瞼がもともとその色だったみたいに自然に色づいてくれます。

メインカラーの2色は使いやすいピンクがかったベージュで自然に瞼を明るくしてくれるし、左上のラメがたっぷり入ったカラーも上品なラメ感で繊細にキラキラしてくれます。

右下の締め色も濃すぎず薄すぎずすごく使い勝手がいいです。

持ちもとても良くてアイシャドウがヨレやすい下まぶたに使っても1日中落ちません◎

買ってからほぼ毎日これを使ってるくらいお気に入りです♪

上品な色味とラメ感なので来年の就活でも重宝しそう!

 

ヴィセ リシェ リップ&チーク BE-8 プラムベージュ

f:id:uta_ko_chan:20171229193710j:image

1年前の冬ごろに購入。

ゆうこすがYouTubeでオススメしてたのを見て購入したものですが、買ってからずっとお気に入りで、ここ1年の中のなかでいちばんたくさん使ったチークでした! もう底が見えています!

ぱっと見使いにくそうな色に見えますが、肌にのせてみるともともとのほっぺの色みたいな自然な血色に発色してくれます♡

あまりチークを主張したくない日にはぴったりなチークです。

しっとりした質感なので塗ったところに少しツヤが出るのもお気に入りです。パウダーで仕上げた肌も上からこれを乗せると自然なツヤのある肌に見えます◎

リップとしてはヌーディーすぎるカラーなので使っていませんが、チークとしてなくなったらリピートしたいと思えるほどお気に入りです♡

 

MAC ハガブルリップカラー グッドラックモチ

f:id:uta_ko_chan:20171229212845j:image

1年前の冬ごろに購入。

発色◎ 潤い◎ 落ちにくさ◎の最強リップです! グッドラックモチとアウトフォーパッションとボンサイブルームの3色を持ってますが可愛らしいピンクのグッドラックモチがいちばんお気に入り!褒められることも多いです♡

MACのリップのイメージと違ってこのシリーズはシアーな仕上がりなのでマットなリップが苦手な私にも使いやすいです。

1年を通してお気に入りでした。

他の色も集めたいな!

 

ロージーローザ ダブルエンドアイブロウブラシスクリュータイプ

 f:id:uta_ko_chan:20171229215252j:image

春ごろに購入。

700円とかでこのクオリティは凄すぎます。

筆先が細くてコシがあるので思い通りの場所にパウダーを乗せられます。

付属のブラシを使うよりもずっと綺麗にパウダーで眉毛を描くことができるので、もしアイブロウブラシを持ってない人がいたらぜひ試して欲しいです!!

反対側のスクリューブラシも一般的なものよりも小さめでとても使いやすいです。

スクリューブラシは全部このサイズにした方がいいんじゃない?と思いました(笑)

 

まとめ

以上が2017年の私のベストコスメでした!

2017年はこれからも使い続けたいと思えるようなコスメにたくさん出会えた1年でした♡

もし誰かのお役に立てたら嬉しいです!

 

読んでくださってありがとうございました!

 

 関連記事↓

www.utakochan.com

www.utakochan.com

広告