utakolog.

可愛く幸せに生きたい女子大生。コスメ、美容、ファッションについて書いてます。

広告

綺麗なあの人の秘密が動画で観られる時代。YouTubeを利用して美人になろう!

こんにちは!

みなさんはYouTubeで動画観てますか?

私は完全にテレビ離れしていて暇な時はYouTubeばっか観てます。

だってテレビよりもYouTubeのほうが為になる面白い動画がたくさん観れるんだもん!

 私が主に観るのは美容系の動画です。

 

YouTubeにはすごいメイクやヘアセットの技術を持つ美人な美容系YouTuberの方がたくさんいるし、ちょっと有名な芸能人やモデルさんたちも美容に関するあれこれを惜しみもなく披露してくれてます。

 

動画は雑誌や書籍よりも参考になる!

 

雑誌や書籍やブログでもメイクやヘアセットなど美容に関する情報はたくさん手に入れられますが、私はそれよりもだんぜんYouTubeで観られる動画のほうが為になると思ってます。

 

なぜなら、

 

  • 画像でみるよりも動画の方が圧倒的に情報量が多い。メイクやヘアセットをするときの実際の一連の動きを全て見ることができる。
  • 自分に自分でメイクやヘアセットする動画がほとんどなので(そうじゃない動画もあるけど)実際に自分でやってみるときに真似しやすい。
  • 雑誌などは、画像としてその一瞬を切り取った場合はきれいに見えるけど実際にやってみると実用的じゃなかったり奇抜すぎるメイクやヘアセットが多くて参考にならないことが多い。
  • プロのヘアメイクさんなどと違って一般人のリアルなテクニックが見れるので真似しやすくて実用的。

 

というのが理由です。

 

美人なあの人の秘密を覗き見することができるのってすごくないですか?

f:id:uta_ko_chan:20171005041649j:image

 周りにいる綺麗な人のメイクや髪型ってすごく気になりませんか?

私は美人な人を観るとすごーく気になってしまいます。でも直接聞くのもちょっと恥ずかしいし、じろじろと見たら失礼ですよね。

 

美容系の動画を出している方にはすごく綺麗な人がたくさんいるし、モデルさんなんかもたくさん動画を出してます。

YouTubeではその人たちの綺麗の秘密を堂々と観ることができるのです!♡

 

というわけで私のおすすめの動画を紹介します!

 

私が色々見てきたなかで特に参考になった動画を紹介したいと思います♡

 

メイク

 


基本的なナチュラルメイク【薄ければいいわけじゃないよ♡】

 ↑佐藤優里亜さんのメイクは品があって実用的で真似したくなります。

基本的なメイクということですが手順や使うアイテムにこだわりがあってすごいです。美人さんは細かいところを色々工夫してるんだなーということがわかる動画です。 

 


最近のお気に入りコスメでメイクしてみた

↑モデルをしているあわつまいちゃんのメイク動画です。

濃くないけど華やかに見えて私の理想のメイクです。それにしてもかわいすぎるー!

 


目指せ石原さとみさん♡好感度UP愛され顔メイク

↑元HK菅本裕子ちゃんのメイク動画は毎回メイクのテーマによっってちゃんと顔が変わるのに派手過ぎなくて実用的でほんとに参考になります!

石原さとみさんのメイクはいろんな方が出していますがこの動画が一番真似しやすくてクオリティが高いと思いました。 

 


【黒髪でも盛れる!】秋冬♡ピュア肌モテメイク

↑ものまねメイクで有名なかじえりさんも動画を出しています。

プロの方ですが真似しやすいメイクばかりです。個人的にこのメイクのかじえりさんがかわいすぎて最近この動画を真似してメイクしています♡

 

ヘア

 


世界一わかりやすい!?ゆるふわ巻き髪講座♡プチプラのあや流【初心者さんも】ミディアム〜ロング


【簡単3分ヘアアレンジ】ゆるふわルーズポニーテールでこなれ感♪

↑WAREで有名なプチプラのあやさんはヘアセットの動画も出していますが、説明が丁寧ですごく分かりやすいのでおすすめです。私はいつもこのポニーテイルの動画を参考にしたまとめ髪をしています♡

 

 


【簡単】ウェーブヘアーの巻き方♡

↑美容系YouTuberのしおねちゃんは髪形もいつも可愛いです。

私も早く髪伸ばしてこんな風に巻きたいです♡

 

ファッション

メイクやヘアセットだけではなくて実はファッションも動画がかなり参考になります。

実際に着て動いてるところを見ると画像よりもイメージがつかみやすいです。

 

 


【ユニクロ】ウルトラストレッチジーンズでプチプラ1週間着回し春コーデ【全身GUユニクロも】

↑プチプラのあやさんはユニクロ、GU、しまむらなどプチプラなブランドの洋服を紹介してくれます。等身大のおしゃれでいつもすごく参考になります。

 

 

≪大好きGU♡≫秋服の購入品&コーディネートをご紹介します✨

↑最近ハマってるkeikoさんです♡ 綺麗な人と思ったら元アゲハのモデルさんらしいです。センスが抜群で真似したくなってしまいます。

 

 

以上がYoutubeの美容動画がおすすめな理由と参考になる動画の紹介でした!

読んでくださった方はありがどうございました☆

広告