utakolog.

可愛く幸せに生きたい女子大生。コスメ、美容、ファッションについて書いてます。

広告

ホットヨガを始めて4ヶ月目の身体の変化

私は今年の3月にホットヨガスタジオに入会したので、今月でホットヨガを始めて4ヶ月目になります。

ホットヨガを始めた理由は、なにか新しいことを始めてみたかったっていうのと、ダイエットとか骨盤矯正とか美肌とか、美容にオールマイティに効果がありそうだからってゆうぼんやりとした理由です(笑)

時期によってばらつきはあるけど平均して週2くらいでは通えてたかな?

結論から言うと、細くなった!とか姿勢が良くなった!とか目に見える効果は残念ながらまだありません。。

だけど始めたばかりのころに比べてここが変わったかも?ということがいくつかあるので、ホットヨガに通いはじめてからから4ヶ月目の変化を書き留めておこうと思います!

 f:id:uta_ko_chan:20170729135405j:image

ホットヨガを始めて4ヶ月目の身体の変化

・前屈をしたときに手のひら全体が床につくようになった

・股関節の可動域が広くなった

・肺活量が増えて息を長く吸えるようになった

・体幹を使うポーズを取るのが前より辛くなくなった

・肩こりが軽くなった

 

前屈が深くできるようになったのが一番分かりやすい変化かな。あと私は股関節が特に硬かったんだけど、股関節も前よりは動かしやすくなりました。

身体が柔らかいと基礎代謝が上がったり疲れにくくなるらしいので、もっと柔らかくなりたいです。

あとは、始めたばかりの頃は息を大きく吸ってと言われても全然吸えなかったのですが、最近は前よりは長く吸えるようになりました。そして深く呼吸するととても気持ちいいことに気がついたので普段から意識して深く呼吸するようになりました。

肩こりが軽くなったのはもしかしたら寒い時期が終わって身体を縮こまらせなくなったからかも。でも肩が重い日にヨガに行くと終わったあと肩が軽くなるので肩こりにもいいはずです!

めんどくさがりで飽きっぽい性格なので続けられるか不安だったけど今のところは楽しく続けられてます。

これからの目標

今後の目標はもっと柔らかくなることと、筋肉を付けて身体を引き締めることです。なのでもっとハードめなレッスンにもチャレンジしていこうと思います◎ 通う頻度も今より増やせたらいいな。

 

読んでくださった方ありがとうございました! 

 

広告