utakolog.

可愛く幸せに生きたい女子大生。コスメ、美容、ファッションについて書いてます。

広告

大学3年目の夏休みの目標を立ててみました

こんにちは!
梅雨明けしたのにじめじめした日が続いて嫌ですね(´-`)

私はようやく大学のテストが終わって夏休みに入りました! 嬉しい ♡

よく考えたら、こんなに長い期間のお休みがあるのって人生数えるほどしかないんですね。

今日は自分のためだけに時間を使える1ヶ月半を有意義に過ごすために、夏休みの目標を立てたいと思います!

f:id:uta_ko_chan:20170804032941j:image

 

ホットヨガにたくさん通う

時間がある限りヨガに行きまくりたい!先月はテスト期間ということもあってあんまり行けなかったのを取り返したいです。私は痩せたいというよりは筋肉をつけて体のラインを引き締めたいっていう目標です。夏休みが終わる頃には筋肉が付いた実感があるといいな!

→目標は週4ペース。ピラティスとかキツめの授業を多くとる。

 

映画をたくさん観る

私は大学生になってから映画が好きになってよく観るようになったのですが、まだまだ観たいけど観れてない映画がたくさんあるので夏休みの間に観れるだけ観たいです。

◯最低みたい10本

・ベティブルー

・マルホランドドライブ

・エドウッド

・アデル、ブルーは熱い色

・シェーブールの雨傘

・太陽がいっぱい

・バッファロー'66

・ユージュアルサスペクツ

・パルプフィクション

・誰も知らない

・グリース

私はいつも観た映画と気になる映画をFilmarks というアプリでクリップしてます。観た映画と観たい映画が一覧で見れるのですごく便利です◎

ちなみに、『グリース』はアメトーークのアメリカかぶれ芸人で出川哲郎が紹介していて気になってます(´-`)紹介されてたワンシーンがとっても可愛かったので!

→時間がある今のうちに映画をたくさん見る!

 

断捨離をしてきれいな部屋をキープする

私は長期休みのたびに断捨離をして部屋にあるものを見直しているのですが今回もやろうと思います。そして毎日少しずつ片付けをする習慣をつけてきれいな部屋をキープしたいです。部屋がきれいだと色んなことにやる気が出て時間を有効に過ごせる気がするので、長いお休みを充実して過ごすためには部屋がすっきりしてるかどうかってすごく大切だと思うんです。

→断捨離で部屋の物の数を減らして散らかりにくい部屋を作る&毎日数分片付けをすることででいつでもきれいな部屋で過ごせるようにする

 

ブログをたくさん更新する

ブログを始めてまだ1ヶ月ほどですが、今のところ楽しく更新できてます(´-`)
私のブログは美容やファッションの話が中心で大したことは書いてないですが、自分の好きなものや考えてることを頭の中に留めておくだけじゃなくて、言葉にして誰かに見てもらえるということが楽しいなと感じてます。
このまま楽しんでブログを更新していけたらなと思います!
→目標は2日に一記事のペースで更新!

 

ビジョンマップを作る

この記事を読んで私も作ってみたい!と思いました。

gtbb250.hatenablog.jp

(記事の中で私のブログの記事を紹介してくださってます。)
理想の自分を可視化するってすごく楽しそう!
考えただけでわくわくします♡

ちょっと調べたところ、ビジョンマップとは

ビジョンマップについて少し調べてみたところ、
「ビジョンマップ」とは、大きめの画用紙に雑誌から切り抜いた写真や言葉を貼りつけて作成するもので、いわば“願望発見器“のようなもの。
「好きな雑誌をパラパラとめくりながら、気になる写真や文字を切り取って画用紙に貼付けていくことで、自分でも気づかなかった願望や本当の自分が明確になる」という効果が期待できます。

引用: https://p-dress.jp/articles/585

というものみたいです。

確かに、自分の理想が詰まったボードがあったら見るたびにモチベーションが上がりそうだし、どこに進んでいくべきなのか具体的に見えて理想に近づきやすくなりそうです。

ビジョンマップという名前ではないですが、それに近い内容が書いてありそうな本をブックオフで見つけたのでこれも買ってみました。
f:id:uta_ko_chan:20170804023956j:image
まだ読んでないですが、この本も参考にして作っていこうと思います。楽しみ♪
→楽しみながらビジョンマップを作る

 

就活のための資格の勉強&TOEICの勉強を始める

私は大学生3年生なので一番大切なのはこれです( ; ; )
私は意識低い系の大学生なのでまだ何にも就活対策をしてません。やばいかな!? テスト終わって喜んでる場合じゃないですね。
流石にそろそろやり始めないと間に合わないってことで、重い腰をあげて勉強をし始めようと思います。何にもしないで就活に挑んだらうまくいかなかった時後悔しそうなので…。
→秋に受ける予定の資格の試験&TOEICに間に合うように勉強を始める!TOEICは600点以上を目指す。

 

まとめ

夏休みが終わったらどれだけ達成できたかこの記事を見直して振り返ってみようと思います。
今回の記事は私の記録みたいなものなのであまり参考にならないと思いますが、読んでくださった方ありがとうございました!

広告