utakolog.

可愛く幸せに生きたい女子大生。コスメ、美容、ファッションについて書いてます。

広告

脱老け顔メイクを考えてみた

 

私はいわゆる大人顔で、年齢よりも年上に見られることが多いのですが、やっぱり若々しく可愛く見られたい!

ということで、私的脱老け顔メイクを考えてみました。

 f:id:uta_ko_chan:20170729155236j:image

ベース

粉っぽい厚塗り感のある肌は老けて見えてしまうので×

マットな肌よりツヤ肌で、カバーすることより素肌感を大切にする。彫りが深いといより大人っぽく見えてしまうのでノーズシャドウやシェーディングはしない。

アイブロウ

明るめの色でふんわりと描く。ナチュラルな太さで角度をつけすぎない。濃い色で細くて角度のついた眉はきつい印象になってかなり老けて見えるので注意!

 アイメイク

1番需要なのは涙袋を作ること!涙袋は優しい印象になるし目が下に大きく見えて面長な印象が和らぐので◎ 涙袋の下にアイブロウパウダーなどで影をつけて、涙袋に明るい色のシャドウを乗せる。ラメ感があるものだとさらに可愛らしい印象になる。

上瞼のアイシャドウは濃い色を使うとメイクしてる感が強く出て大人っぽくなってしまうので淡い色でグラデーションも控えめにする。 

まつげはぱっちり直角ぎみにあげるとより可愛らしくなる。

チーク

暗い色や濃い色のチークは化粧感が強く出て老けて見えやすいのでコーラルピンクやベージュピンクなどの肌馴染みのいい色を使う。面長をカバーするために小鼻の横くらいから横長に入れる。

リップ

チークと同じように暗い色や濃い色より肌馴染みのいい色を使う。マットよりもツヤっぽい唇にする。

 

 脱老け顔メイクのポイントまとめ

ポイントは

①マットよりもツヤっぽい仕上がりを目覚す

②メイクしてます感を出さないために肌馴染みのいい自然な色を使う 

③面長をカバーする

の3つかなと思います!

 

私自身このことを意識してメイクをすると今日いい感じ!って思えることが多いです♡

私と同じように老け顔を気にしてる方に参考になったら嬉しいです。

 

 

 

広告