utakolog.

可愛く幸せに生きたい女子大生。コスメ、美容、ファッションについて書いてます。

広告

資生堂のベビーパウダーで化粧崩れとおさらばしよう!レビュー&使い方紹介

こんにちは!

夏は汗をたくさんかくし、湿気も強いしでベースメイクが崩れやすくて困りますよね。

そこで今日は激安なのにメイクの崩れ&テカリを防いでくれるアイテムを紹介しようと思います!

 

こちらです。

f:id:uta_ko_chan:20170808211540j:image 

資生堂 ベビーパウダー

 

これは赤ちゃんのお肌をサラサラに保つためのベビーパウダーですが、フェイスパウダーとしてベースメイクの仕上げに使ってもかなり優秀なんです♪

私はキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを溺愛してるのですが、崩れにくさだけでいったら資生堂のベビーパウダーの方が上です!

価格も400円くらいでとても安いです。

では細かくレビュー&使い方を紹介していこうと思います♡

 

蓋をあけると

 

f:id:uta_ko_chan:20170808211554j:image

f:id:uta_ko_chan:20170808211614j:image

回してあけるタイプの蓋です。

開けるとパフがついていて、一応紙の中敷が付いています。

パフはボディにつかうには良いかもしれませんが、顔に使うにはちょっと硬いかもしれません。

使うときは手持ちのパフかフェイスブラシを使うのをおすすめします。

 

このベビーパウダーは固形タイプのものになってます。これがとっても気に入ってる点です!

よくある粉末タイプのベビーパウダーだと、大体粉の量を調節する中蓋が付いてないので粉がパフやブラシに付きすぎてしまってフェイスパウダーとしては使いにくいんですよね。

ベビーパウダーをフェイスパウダーとして使うならこのベビーパウダーみたいに固形タイプのものがいいでしょう◎

香りはほんのりバニラ?のような香りがしますがそんなに強く香りません。

 

使い方

私は大きめのフェイスブラシにとって、蓋の淵でブラシの柄をとんとんとして余分な粉を払い、顔全体に薄めに乗せています。

お手持ちのパフでつけてもいいと思いますが、ブラシで塗った方が薄く塗ることができるのでおすすめです。

小鼻やおでこなどテカリやすいところは少し多めに乗せるようにしてます。

 

使用感

ブラシで薄ーく塗っただけでも肌がかなりサラサラになります!むしろ乾燥肌の人は乾燥し過ぎちゃうくらいかもしれないです。

私の愛用してるマシュマロフィニッシュパウダーもサラサラな肌にしてくれますがそれよりもこちらの方がサラサラ感強めです。

そしてサラサラな肌を長時間キープしてくれます。今まで使ってきたフェイスパウダーのなかでも1番崩れにくく感じました。

 

そして、キメが整ったように見えてつるんとしたお肌に仕上がります。

これはびっくりしました〜!ベビーパウダーにこんな効果があるなんて。

 

もちろん化粧用のものではないのでシミやニキビなどをカバーする効果はありません。

こちらを使うならファンデーションの段階でしっかりカバーした方が良さそうです。

 

あと、注意しないといけないのは塗り過ぎると結構白浮きしてしまうことです。

肌色でもなくただの真っ白なパウダーなのでたくさん塗ってしまうとかなり顔色が悪くみえてしまいます。

 

まとめ

◯良いところ

  • サラサラでマットな肌にしてくれる
  • かなり崩れにくい
  • つるんとキメが整った肌にしてくれる
  • かなりコスパがいい

 

◯悪いところ

  • 付属のパフが硬い
  • サラサラ感が強く乾燥肌の人や夏以外の使用には向かないかも
  • カバー力はほぼない
  • 白浮きしやすい

 

といった感じです!

やっぱり仕上がりの綺麗さだけで言えばマシュマロフィニッシュパウダーの方が上ですが、こちらは圧倒的に崩れにくいので、メイク直しがなかなかできない日やスポーツをする日など日におすすめです。

私は最近たくさん汗かきそうだなって日はこちらを使ってます。

 

メイク崩れに悩んでる方は安いので良かったら是非試してみてください!

 

読んでくれてありがとうございました♡

広告