utakolog.

可愛く幸せに生きたい女子大生。コスメ、美容、ファッションについて書いてます。

広告

癒し効果抜群♡女性におすすめなASMR動画5選

f:id:uta_ko_chan:20170729053527j:image

みなさんASMRって知ってますか?

ASMRとは、Autonomous Sensory Meridian Response の略で、直訳すると自律的な感覚的絶頂反応という意味だそうです。

これだとよく意味がわかりにくいですが、ある感覚(聴覚、視覚、触覚)によって頭のあたりがゾクゾクするような心地いい感覚になることを言うみたいです。

 

そんな感覚を引き起こしてくれる動画がASMR動画としてyoutubeなどで人気なんです!

日本では音フェチ動画なんて言ったりもするみたいですね!

 

私はASMR歴が結構長くて、中学生ぐらいのときから寝付けない時とか癒されたいときとかに聞いてます。ぼーっと動画見てると大体いつのまにか寝ちゃってるんですよね。

寝つきの悪い方はぜひ見てみてほしいです!

 

今日は私のお気に入りのASMR動画を紹介したいと思います♡

 

 


【音フェチ】[無言] ネイルタッピング4 -binaural-【ASMR】

ASMR動画では定番のネイルタッピングです。私も愛用しているマシュマロフィニッシュパウダーを爪でタップしています(笑)このコツコツいう音がとっても心地いいんですよね。この動画はたたき方に癖がなくて個人的に好きです。

 

 


癒し音 relaxsound お化粧ポーチ

 化粧ポーチからコスメを取り出して並べてまたしまうだけの動画ですが、その時に出る音が心地いいです。メイクポーチをがさがさする音ってなんかいいですよね。人のメイクポーチ見るのが好きなので、そういう意味でも見ていて楽しいです♡

 

 


ささやき&頭皮マッサージ音のみ - Scalp Massage ASMR Japanese Wisper

これは女の人が頭皮マッサージをしてくれるという設定のロールプレイ系の動画です。落ち着いた感じの声で癒されます。私は頭が痛いときによく観ます。

 

 

ASMR Cleaning My Room

これはアメリカの可愛い女の子が自分の部屋を掃除していく動画です。人動いてる音って落ち着きますよね。部屋がきれいになっていくのを見るのも楽しいです。掃除のモチベーションもあがって一石二鳥です♡笑

 

 


iHerb Favorites | アイハーブのお気に入り

この方はがっつりASMR動画って感じでもないですが、BGMなしで小さ目の声で話してくれるので寝る前に聞くのにいいです。私はiharbを知ったのがこの動画でした。とっても可愛らしい人で話も面白くて大好きです。前は動画がいっぱいあったのですが今はほとんどが非公開にされていてこの動画を含む2つしか残ってないのが残念です。

 

 

以上が私のおすすめのASMR動画でした。

私はASMR動画癒されるので好きですが、正直頭がゾクゾクするっていうのは分からないんですよね。

ゾクゾクした方いたらぜひコメントください!(笑)

ASMRはほんとにいろんな動画が出ているのでよかったらいろいろ検索してみてください(´-`)

 

読んでくださった方ありがとうございました♡

 

広告