utakolog.

可愛く幸せに生きたい女子大生。コスメ、美容、ファッションについて書いてます。

広告

本当に買って良かったおすすめのデパコス3選

大学生になってからデパートコスメにちょいちょい手を出すようになりました。

デパコスって高いですよね〜(´-`)ドラッグストアだったらアイシャドウパレット1000円くらい出したら買えるのにデパコスだと5000円とかざらにあります。

私はどちらかと言うとドラッグストアのコスメで十分でしょ!と思ってる派なのですが、そんな私でも奮発して買って良かったって思えたデパコスを紹介したいと思います!

 

1.RMK ジェルクリーミーファンデーション

 f:id:uta_ko_chan:20170730000032j:image

価格 5000円 (税抜)

このファンデーションは@cosmeでもベストコスメになってるし、メイクさんとかでも使ってる人が多いですよね。

ちょっと高めのファンデーションを使ってみたいと思ってとりあえず評判の良いこれを買ってみたのですが、結果とても良かったです。

このファンデーションがすごいのは、オールマイティに優秀なところじゃないかなと思います。カバー力が程よくあって、薄づきすぎず、でも厚ぼったくもならず、潤い感がそこそこあって、でも崩れにくくて、、、といった感じですごく際立ったところはないけど全部が平均点以上という感じです!

ファンデーション選びに迷ったらこれ!と言えるアイテムだと思います♪

 

 

2.ジルスチュアート ジュリーアイカラーN

f:id:uta_ko_chan:20170730000050j:image

価格 2200円 (税抜き)

これは元HKT48の菅本裕子ちゃんがyoutubeでおすすめしてたのを見て買いました!

ぷるぷるしたテクスチャーで肌に乗せるとぴたっと密着してくれてぜんぜん落ちないです。

そしてフローラルっぽいものすごーく良い香りがして使うたびに癒されます♡

わたしは菅本裕子ちゃんがおすすめしてた002番のゴールドを購入しましたが、ギラギラしすぎることもなくちょうど良いキラキラ具合です。

私は上まぶたと涙袋に使ってます。

これを付けてるとキラキラで綺麗だねって褒めてもらえることが多いので買って良かったな〜と思ってます!

価格もデパコスにしてはそんなに高くなくて買いやすいですよね。

 

3.MAC ハガブルリップカラー

f:id:uta_ko_chan:20170730000115j:image

http://m.maccosmetics.jp/product/13854/35141/makeup/huggable-lipcolour

価格 3400円(税抜き)

 このリップ本当に大好きで色違いで3本持ってます!

私の持ってる色はグッドラックモチとアウトフォーパッションとボンサイブルームです。

 カラーバリエーションが豊富なので好きな色を見つけやすいと思います!

MACのリップってマットでぱきっと発色するイメージですが、これは発色がいいのにツヤのあるシアーな仕上がりです。保湿力も高くてリップクリームなしでも塗ることができます。

潤いのあるリップって落ちやすいものが多いですが、これは硬めのテクスチャーでしっかり唇に密着してくれるので持ちがかなり良いです。

私はリップを塗ると唇の皮がめくれてしまうことがよくあるのですが、これはそういうこともありません。

ちょっと高めだけど納得のクオリティーです! 

 

以上がわたしが本当に買って良かったと思えたデパコスです。

参考になれば嬉しいです♡

広告