utakolog.

可愛く幸せに生きたい女子大生。コスメ、美容、ファッションについて書いてます。

広告

夏にぴったりなLUSHのパワーマスクで毛穴レス肌目指す!

今日は最近お気に入りの夏におすすめな毛穴ケアアイテムを紹介します♡

 

LUSH パワーマスク

 f:id:uta_ko_chan:20170730050858j:image

 商品説明

アズキのスクラブでやさしくマッサージすることでお肌に心地よい刺激を与え、古くなった角質を落とします。また、ナチュラルクレイのベントナイトがお肌の汚れを吸着しハチミツが潤いを与えます。すっきり爽快な使い心地はフェイスだけでなくデコルデ部分やベタつきやすい背中のお手入れにもおすすめです。

引用:https://jn.lush.com/products/cleansers/mask-magnaminty

 

これはLUSHの中でも有名な商品ですよね!

私はLUSHのお姉さんに毛穴が気になると相談したらこちらをすすめられたので買ってみました。

古くなった角質が毛穴を塞いでしまうことが原因で毛穴が詰まってしまうので、適度に不要な角質を取り除いてあげるのがいいのだそうです。

この商品はスクラブによる角質ケアだけじゃなくて、ペーストがナチュラルクレイで出来てるので毛穴に詰まった汚れを吸着してくれる効果もあるみたいです。

毛穴ケアにはぴったりなアイテムですね♡

使い方は、濡れた肌に肌が隠れるくらいに厚めに塗って、5分から10分放置して、ぬるま湯で優しくマッサージしながら洗い流すそうです。

 

 開けてみるとこんな感じです。

 f:id:uta_ko_chan:20170730050905j:image 

もうすぐなくなりそうです。汚くてごめんなさい(;o;)

手に出してみるとこんな感じです。

f:id:uta_ko_chan:20170730051007j:image

 硬めのテクスチャーで肌にのせても垂れてこないです。

 

使用感

香りはまさにミント+ハチミツって感じで、キツくない甘いミントの香りがします。

そしていちばんのお気に入りポイントは肌に乗せた時のすーすー感です!このすーすー感がやみつきになるんですよね♡

小豆の粒が大きめなのでお店で試した時はちょっと刺激強いかな?って心配だったのですが、使かってみるとそんなこともなかったです。

大きめな粒をころころ転がすイメージで、細かい粒のスクラブよりも逆に肌に優しい感じがします。

 優しくマッサージして洗い流すと、肌がふわふわになった感じがします♡

 私は週に2回くらいのペースで使ってますがなかなかいい感じです。

 

まとめ

優しく角質ケアと毛穴ケアができるし、使ってる間もひんやりして気持ちいいのですごくお気に入りの商品です♡
化粧品って使い心地が良くないとなかなか手に取らなくなってしまうので使い心地って大切ですよね。

またリピートしたいなと思えるアイテムでした!

読んでくださった方ありがとうございました!

 

 

広告