utakolog.

可愛く幸せに生きたい女子大生。コスメ、美容、ファッションについて書いてます。

広告

私のコスメポーチの中身

お題「コスメポーチの中身を教えてください」

 

 楽しそうなお題を見つけたので私も参加してみました!

人のコスメポーチの中身を見るのって楽しいですよね。

私も紹介していこうと思います!

私のコスメポーチの中身はこんな感じです。 f:id:uta_ko_chan:20170729145036j:image

 

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー

もう5、6回リピートしてます。大好きなパウダーです♡崩れにくいし、キメの整ったつるんとした肌に見せてくれるのでもう手放せません。カバー力があるので、ファンデがヨレれてしまったところに塗ると肌が復活します。

キャンメイクのアイシャドウ

目の下が黒くなってきちゃったときに左上の白色をよく使います。アイシャドウってそんなに崩れないので他の色はあんまり使わないかも。 

セザンヌのチーク

プチプラなのにかなり発色が良いです◎ 持ちもすごく良くて朝つけたら夜まで消えません。500円くらいで買えるのにデパコス並みのクオリティーだと思います!

オペラのリップ

クリアレッドを使ってます。赤色だけど落ち着いた色味で使いやすいです。潤いがあるのでリップクリームがなくても塗れてしまいます。

MACのハガブルリップカラー

大好きなmacのリップ!潤いうのに持ちもいいです。このシリーズのリップは色違いで3本持ってます!

いつも持ち歩いてるのは使いやすいピンク色のグッド ラック モチです。名前も可愛い♡

キャンメイクのリップクリーム

コスメのアウトレットで200円だったので使ってます。

 

ロクシタンのチェリーブロッサムの香水

チェリーブロッサムの香りで、癖のある香りだけど好きです。朝つけた香水の香りが消えてしまったときに付けます。

お伊勢さんのお清め塩スプレー

ちょっと前に流行ったお清めができるスプレーです。中に塩の塊が入ってるんです!。気分転換したいときにたまに使ってます。お香っぽい香りで癒されます。 

 

リップは日によって変えたりするけど他はあんまり変わらないかな。 家でバックからポーチ出してメイクするのめんどくさいので家用コスメと持ち運びコスメは分けてます!フェイスパウダーは同じのをレフィルだけ買って家に置いてます。リップは家を出てから塗ります(笑)

 

ポーチはジェラートピケの小さめのポーチを使ってます。フリルが可愛くてお気に入りです。裏側がティッシュケースになってるので便利です◎

 

ちなみに、キャンメイクのリップクリームとオペラのリップはコスメのアウトレットのセルレで購入しました。セルレの購入品紹介しているので良かったら見てください♡

 

www.utakochan.com

 

書いてて楽しかった〜!

見てくださった方ありがとうございました!

 

広告