utakolog.

可愛く幸せに生きたい女子大生。コスメ、美容、ファッションについて書いてます。

広告

ベッドサイドの小物入れで寝る前美容を習慣つける♪

こんにちは♪

みなさん寝る前に美容のために必ずすることってありますか?

前に雑誌のインタビューでローラちゃんがこの質問に対して、必ずリップクリームを塗ってから寝る、塗らないと気になって眠れない!と言ってました。

 これを読んでから私もサイドテーブルにリップクリームを置いて寝る前に塗るようになりました。ローラちゃん大好きなので♡笑

ベッドサイドに置いておくと寝る前に塗るのが習慣づいていいなーと思ったので最近リップクリームだけじゃなくて他のものも小物入れに入れて置くようになりました♪

 

今私のベッドサイドに置いてあるアイテムはこちらです!

f:id:uta_ko_chan:20170722013004j:image 

・ヴァセリンのリップクリーム

・フローフシのまつげ美容液

・百華堂のハンドクリーム

 

 フランフランで買った星型の小物入れに入れてサイドテーブルに置いてます。

こうやって置くようになってから、今まで続かなかったまつげ美容液がちゃんと毎日使えるようになりました!

もうすぐ無くなりそうです。効果はいまいち分かりませんが多分塗らないよりはマシなはず。

フローフシのまつげ美容液はチューブから出して指で塗るタイプなので鏡を見ないで塗れるのでいいです。

私は夏でも手が乾燥するのでハンドクリームもベッドサイドに置いて塗るようにしました。

百華堂のハンドクリームは雑貨屋さんで買ったのですがうるうるツヤツヤになって好きです。 

 リップクリームはヴァセリンから出てるものを使ってます。普通のヴァセリンよりも柔らかいテクスチャーで保湿力が高い気がします。夜塗っておけば朝まで潤っててくれます。

 

あとこのサイドテーブルは下がマガジンラックになってるのですが、マガジンラックの部分にはボディクリームを置いてます。

 

f:id:uta_ko_chan:20170721160415j:image

 

エリザベスアーデンのグリーンティーの香りのボディクリームです。私は1600円くらいで買いました。

このシリーズの香水が有名ですよね。さっぱりしたグリーンの香りで寝る前に塗ると癒されます。香りのもちが良くて次の日の朝もふんわり香ります。

保湿のためというよりは香りを楽しむために寝る前に塗っています♡

 

寝てる時間は長いので、その前に保湿できるところを保湿しておくことって大事だなーと思います。

朝起きて手と唇が潤っててボディクリームのいい香りがするとなんかいい睡眠とったー♡って感じがします。

 

次は違うまつ毛美容液使って見たいけどマスカラみたいなタイプだと塗りにくいから嫌だなー。どうしようか迷い中です(´-`)

 

読んでくださった方ありがとうございました!

 

広告