utakolog.

可愛く幸せに生きたい女子大生。コスメ、美容、ファッションについて書いてます。

広告

私のひとり時間の過ごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

私はひとりで過ごすのが好きなほうなので何にも予定がない日とかあっても全然平気です。むしろ何しようかな〜ってわくわくするくらいです♪

 

最近私がはまってるひとり時間の過ごし方は、ブックカフェに行くこと!です!

 f:id:uta_ko_chan:20170729052135j:image

  ブックカフェというのは本屋さんに隣接してて本屋さんの本を持ち込むことができるカフェのことです。

私がよく行くところは3冊まで持ち込むことができます。

 

買わなくても本が読めるって魅力的ですよね。買うほどじゃないけどちょっと読んでみたいっていう本も気軽に試すことができます。

私がブックカフェによく持ち込むのは、美容・ファッション・インテリアなどのライフスタイル系の本が多いです。こういう本はさくさく読めるのでカフェにいる間に読み終わることができます。

たくさん時間がある時は小説1冊読みきるのにチャレンジしてもいいかもですね◎ 

 

ついでに私が最近ブックカフェで読んで良かった本をいくつか紹介しようと思います 

 

 有名なメークアップアーティストの濱田マサルさんの美容本です。濱田マサルさんがtwitterで呟いた美容についてのツイートをまとめた本です。テクニックだけじゃなくて美容についての考え方とかも書かれていてすごく為になりました。

 

 美容家の神崎恵さんの本です♡ 神崎恵さんの本は好きで何冊かもっていますがこれも読んでみたかったのでブックカフェで読みました。神崎恵さんの本は読むだけで美意識が高まるので好きです。

 

イラストでくつろげる家の作り方や家でのくつろぎかたを提案してくれる本です。この本を読んで家の空間や家での時間をもっと大切にしようと思えました。とても気に入っしまったのでブックカフェで読んだあと購入しました♡

 

私はそもそもカフェで本を読むってこと自体が大好きなので本屋さんの本を自由に持ち込めるブックカフェは最高の場所です♡

ブックカフェに行ったことがない方は行ってみてください!

 

広告