utakolog.

コスメ、美容、ファッションについて書いてます。可愛く幸せに生きたい。

【付録レビュー】JJ 9月号 付録のインスタ物撮りシートが使える!写真撮ってみました♪

こんにちは♪

今日はJJ9月号の付録のインスタ物撮りシートのレビューをしようと思います!

 f:id:uta_ko_chan:20170724143549j:image

f:id:uta_ko_chan:20170724143557j:image

 

 これは、インスタなどのSNSに載せる写真を可愛く撮るためのシートです。このシートを背景に物を撮れば簡単におしゃれな写真が撮れるみたいです。これはありそうでなかったですよね!

 ちょうどブログの写真を撮る時用に背景にする紙とか布とか欲しいなーと思っていたのでこれは即買いました。

 f:id:uta_ko_chan:20170724143627j:image

f:id:uta_ko_chan:20170724143630j:image

 

シートの柄は6種類です。このシートは裏表でリバーシブルになってます。

さすがJJ!どの柄も可愛くて使いやすそうです♪

このシートは雑誌のページとしてくっついていて、キリトリ線で切り取って使うようになっていました。私はこういうのビリッとやってしまうタイプなので切り離すときかなり緊張しましたが、このシートは分厚い厚紙で出来ているので切り離しやすく大丈夫でした。

 

◯せっかくなので写真を撮ってみた♪

f:id:uta_ko_chan:20170724005937j:image

 雑誌にはこんな風にお手本が載っていました。最初は私もこんな感じで撮ってみようといろいろ頑張りました。でも何やってもなんか違う。というかそもそもこんなおしゃれなアイテムがうちにはない( ;∀;)

なので諦めて、ただ普通に物を載せて写真を撮ってみました。

こんな感じに映るんだ〜という感じでちょっとでも参考になれば嬉しいです!

 

◯白色の大理石

f:id:uta_ko_chan:20170724010349j:image 

白い大理石風のシートでおしゃれ女子の必須アイテムプロダクトワックスを撮ってみました。

なかなかいい感じじゃないですか?♡

ほんとに大理石の上で撮ったみたい!

ちなみに私はプロダクトワックスはワックスとして使いこなせなかったので保湿バームとして使ってます。うまく使える方が羨ましい〜。

 

◯モノクロのタイル

f:id:uta_ko_chan:20170724010719j:image

モノクロのタイル柄の上で手帳を撮ってみました。これもおしゃれっぽい感じでかわいい!

普通の家にこんなタイルはなかなかないですよね。これも気に入りました♡

ちなみに手帳は神崎恵さんプロデュースのものです。月の初めにテーマが設けられてて目標を立てたりできるので面白いです。週ごとにある美容のコラムもためになります。

  

◯白いタイル

f:id:uta_ko_chan:20170724011321j:image

これは白いタイル柄の上で撮ってみました。シンプルでいちばん使いやすそうかも!ちょっとがんばってお花を置いてみました。

撮ったのは大人気のポール&ジョーのプライマーです♡ 保湿力が高いので秋冬に使うことが多いです。下地なのにカバー力があるので肌の調子がいい時はこれにお粉だけでいいくらいです。お花のいい香りがするので癒されます。

 

 

まとめ

 雑誌みたいにおしゃれな写真を撮るのは難しいけど、何か物をSNSやブログで紹介したいときにとっても便利なアイテムだなと思いました!

あとネイルとかを紹介する方にもいいかもしれません♪

床とか机の上で撮るとどうしても生活感がでてしまいますもんね。

このシートに並べるだけでおしゃれ度が上がりそうです。

買ってよかったなと思えた付録でした♡

 

utakochan.hatenablog.com

JELLY9月号の付録もレビューしてるので良かったら見てください!

 

読んでくださった方ありがとうございました!

栄のピアスセンターでピアス開けてきた!初めてのピアスレポート

今日、初めてピアスを開けて来ました!!

ピアスを開けるのが怖くてずっとイヤリング派だったのですが、やっぱりピアスでしかできないデザインもあるし、思い切って開けてしまおう!と思って。

私がピアスを開けたのは名古屋市の中区栄のピアスセンター(旧こばやし整形外科)というところです。

名古屋付近に住んでる人にとってはピアスといえば栄のピアスセンターですよね(´-`)

 

今日はピアスセンターでピアスを開けようと思ってる方&初めてピアスを開ける方にちょっとでも参考になればと思ってピアスを開けるまでの流れや痛みなどについて書いていこうと思います。

 

☆アクセス

栄のラシックの真向かいの洋服の青山があるビルの4階でした。ラシックの真向かいと友達に聞いていたのですぐ見つかりました。看板も出てるので分かりやすいと思います。

 

☆受付

ビルの4階にはピアスセンターと美容皮膚科が入っていて、私は間違えて美容皮膚科の方に行ってしまいました。こんなにラグジュアリーな雰囲気なんだ〜と思っていたらそこのお姉さんにピアスはうちじゃないです!と冷たく言われてしまいました( ;∀;) よく間違えられるんでしょうね。みなさんも気をつけてください! 地味な雰囲気の方がピアスセンターです(笑)

 

正解の方のピアスセンターは病院っぽい落ちついた雰囲気でした。予約は不要らしいので予約なしでの来店です。ちょうど同い年くらいの女の子と同時に入店したので2人同時に受付をする感じになりました。

まず受付の方に用紙を渡されて名前や住所などを書きました。その後ピアスを開けた後のケアについて書いてある紙を写メってくださいと言われたので写メを撮りました。

f:id:uta_ko_chan:20170723161726j:image

↑これです。

 

その後ピアスの穴をケアするジェルを販売してるけどどうしますか?と聞かれました。値段は1080円だそうです。これじゃなくてもマキロンとかの消毒液でもいいと言われたので私はマキロンのが安いかなと思ってやめときました。もう1人の女の子は買っていました。

消毒液を買う方はピアスの穴あけの料金と合わせて支払います。私は両耳の穴あけの料金の3000円だけを支払いました。片耳1500円です。ピアッサーを持ってる人は片耳990円になるそうです。

 

料金を支払ったら受付の方に耳たぶのサイズを計られてファーストピアスのサイズを決めてもらいます。私は普通のサイズのものでいいと言われました。もう1人の女の子は耳たぶが分厚くて普通サイズだと化膿したときに埋もれちゃう危険があるので、大きい方でと言われてました。

 

ファーストピアスのデザインは選ばしてもらえます。普通サイズは15種類くらいはあったかな?ホームページで事前に見てましたが、ホームページに乗ってたものとラインナップが結構違いました。大きいサイズは3つくらいしかなかったです。

私はゴールドの台に透明な石がついてるものにしました。ファーストピアスって感じのデザインですが普通に可愛い!良かった!

 

その後手鏡とマッキーを渡されて開けたい位置に点を売ってくださいと言われました。

私は耳たぶの外側よりに開けるほうが今っぽいらしいと聞いていたので外側よりに点を打ちましたが、なんか外側すぎておかしいかも…?

そう思って困ってたら、受付の方が見てくれていい感じの位置に直してくれました。

自分で点をを打ちますが、その後バランスを見てくれるので安心です♪

 

☆施術

ピアスを開ける位置が決まったらいよいよ施術です。奥の部屋に通されてカーテンに仕切られたベッドに寝転んでくださいと言われます。

ベッドに寝転んだら受付の方がアルコールで耳たぶを消毒してくれます。そして私の顔の両隣にピアッサーを置いて去って行きました。

穴を開けるのは専門の方がしてくれるみたいです。

 

先に一緒に受付をした女の子が施術してもらっていて、カーテンで仕切られた隣のベッドからガチャン!っと割と大きめな音がしてきました。ビビリなのでこのときに恐怖がピークでした( ;∀;)

 

隣の女の子が終わったみたいで、ピアスを開けてくださる方が私の方に来ました。ギャルっぽい感じのお姉さんだったのですが、来た瞬間に「穴開けてきますね〜」と私の顔の横のピアッサーを手にとって一瞬で開けてくれました(笑)そして間髪入れずにもう片方の耳も開けてくれました。

ちょっと無愛想だったけど、ドキドキする間もなかったので逆に良かったです!

 

そして肝心の痛みですが、思っていたよりも大したことなかったです!ピアッサーが勢いよくバチン!となるので衝撃はありますが痛みはそんなに感じなかったです。文字にするといてっくらいの感じです(笑)

開けた後キャッチを付けるためにピアス引っ張られるのですが、どっちかって言うとそっちの方が痛かったかな。でもそれも全然耐えられららくらいの痛みでした。

 

開け終わったら鏡で確認してくださいと言われて確認して、これで終了です。

入店してから15分もかからなかったと思います!

 

 ピアスはこんな感じになりました。

 f:id:uta_ko_chan:20170723225208j:image

 

開けてからしばらくはジンジンした感じがありましたが、一時間後くらいにはなんとも無くなりました。触っても特に痛くないです。

 

怖くて今までピアスを諦めてたのになんだかあっけなかったです。痛みが怖くてピアスを諦めてる方はぜひ勇気を出して開けて見てほしいです!大したことないので!

 

栄のピアスセンターは皮膚科よりも少し料金が安いし、施術もちゃんとしてくれるのでおすすめです!

 

夏なので、化膿しないようにマキロンでちゃんとお手入れしようと思います。早くかわいいピアスつけたいな〜♡

 

読んでくださった方ありがとうございました!

 

ベッドサイドの小物入れで寝る前美容を習慣つける♪

こんにちは♪

みなさん寝る前に美容のために必ずすることってありますか?

前に雑誌のインタビューでローラちゃんがこの質問に対して、必ずリップクリームを塗ってから寝る、塗らないと気になって眠れない!と言ってました。

 これを読んでから私もサイドテーブルにリップクリームを置いて寝る前に塗るようになりました。ローラちゃん大好きなので♡笑

ベッドサイドに置いておくと寝る前に塗るのが習慣づいていいなーと思ったので最近リップクリームだけじゃなくて他のものも小物入れに入れて置くようになりました♪

 

今私のベッドサイドに置いてあるアイテムはこちらです!

f:id:uta_ko_chan:20170722013004j:image 

・ヴァセリンのリップクリーム

・フローフシのまつげ美容液

・百華堂のハンドクリーム

 

 フランフランで買った星型の小物入れに入れてサイドテーブルに置いてます。

こうやって置くようになってから、今まで続かなかったまつげ美容液がちゃんと毎日使えるようになりました!

もうすぐ無くなりそうです。効果はいまいち分かりませんが多分塗らないよりはマシなはず。

フローフシのまつげ美容液はチューブから出して指で塗るタイプなので鏡を見ないで塗れるのでいいです。

私は夏でも手が乾燥するのでハンドクリームもベッドサイドに置いて塗るようにしました。

百華堂のハンドクリームは雑貨屋さんで買ったのですがうるうるツヤツヤになって好きです。 

 リップクリームはヴァセリンから出てるものを使ってます。普通のヴァセリンよりも柔らかいテクスチャーで保湿力が高い気がします。夜塗っておけば朝まで潤っててくれます。

 

あとこのサイドテーブルは下がマガジンラックになってるのですが、マガジンラックの部分にはボディクリームを置いてます。

 

f:id:uta_ko_chan:20170721160415j:image

 

エリザベスアーデンのグリーンティーの香りのボディクリームです。私は1600円くらいで買いました。

このシリーズの香水が有名ですよね。さっぱりしたグリーンの香りで寝る前に塗ると癒されます。香りのもちが良くて次の日の朝もふんわり香ります。

保湿のためというよりは香りを楽しむために寝る前に塗っています♡

 

寝てる時間は長いので、その前に保湿できるところを保湿しておくことって大事だなーと思います。

朝起きて手と唇が潤っててボディクリームのいい香りがするとなんかいい睡眠とったー♡って感じがします。

 

次は違うまつ毛美容液使って見たいけどマスカラみたいなタイプだと塗りにくいから嫌だなー。どうしようか迷い中です(´-`)

 

読んでくださった方ありがとうございました!

 

 

癒し効果抜群♡女性におすすめなASMR動画5選

f:id:uta_ko_chan:20170720223013j:image

みなさんASMRって知ってますか?

ASMRとは、Autonomous Sensory Meridian Response の略で、直訳すると自律的な感覚的絶頂反応という意味だそうです。

これだとよく意味がわかりにくいですが、ある感覚(聴覚、視覚、触覚)によって頭のあたりがゾクゾクするような心地いい感覚になることを言うみたいです。

 

そんな感覚を引き起こしてくれる動画がASMR動画としてyoutubeなどで人気なんです!

日本では音フェチ動画なんて言ったりもするみたいですね!

 

私はASMR歴が結構長くて、中学生ぐらいのときから寝付けない時とか癒されたいときとかに聞いてます。ぼーっと動画見てると大体いつのまにか寝ちゃってるんですよね。

寝つきの悪い方はぜひ見てみてほしいです!

 

今日は私のお気に入りのASMR動画を紹介したいと思います♡

 

 


【音フェチ】[無言] ネイルタッピング4 -binaural-【ASMR】

ASMR動画では定番のネイルタッピングです。私も愛用しているマシュマロフィニッシュパウダーを爪でタップしています(笑)このコツコツいう音がとっても心地いいんですよね。この動画はたたき方に癖がなくて個人的に好きです。

 

 


癒し音 relaxsound お化粧ポーチ

 化粧ポーチからコスメを取り出して並べてまたしまうだけの動画ですが、その時に出る音が心地いいです。メイクポーチをがさがさする音ってなんかいいですよね。人のメイクポーチ見るのが好きなので、そういう意味でも見ていて楽しいです♡

 

 


ささやき&頭皮マッサージ音のみ - Scalp Massage ASMR Japanese Wisper

これは女の人が頭皮マッサージをしてくれるという設定のロールプレイ系の動画です。落ち着いた感じの声で癒されます。私は頭が痛いときによく観ます。

 

 

ASMR Cleaning My Room

これはアメリカの可愛い女の子が自分の部屋を掃除していく動画です。人動いてる音って落ち着きますよね。部屋がきれいになっていくのを見るのも楽しいです。掃除のモチベーションもあがって一石二鳥です♡笑

 

 


iHerb Favorites | アイハーブのお気に入り

この方はがっつりASMR動画って感じでもないですが、BGMなしで小さ目の声で話してくれるので寝る前に聞くのにいいです。私はiharbを知ったのがこの動画でした。とっても可愛らしい人で話も面白くて大好きです。前は動画がいっぱいあったのですが今はほとんどが非公開にされていてこの動画を含む2つしか残ってないのが残念です。

 

 

以上が私のおすすめのASMR動画でした。

私はASMR動画癒されるので好きですが、正直頭がゾクゾクするっていうのは分からないんですよね。

ゾクゾクした方いたらぜひコメントください!(笑)

ASMRはほんとにいろんな動画が出ているのでよかったらいろいろ検索してみてください(´-`)

 

読んでくださった方ありがとうございました♡

 

コスメのアウトレットのCeluleが神!購入品紹介♡

みなさんCelule(セルレ)ってお店知っていますか?

 セルレは生産終了品やリニューアル前のコスメが安く買えるコスメのアウトレットです。

全国には52店舗あるみたいです。

 私は家の近くにセルレがあるのですが、すごく安くコスメが買えるので大好きです♡

ほとんどの商品が50%オフとか60%オフとかなんです。すごくないですか?

私が今日セルレで購入したものを紹介したいと思います!

 

キャンディドール ツインコンシーラー

f:id:uta_ko_chan:20170719231241j:image

これは定価が1380円ですが498円で買えました。この商品メイク動画で使ってる人が多くて気になってたんですよね!オレンジがかったクマ用のコンシーラーと赤みを消すためのライトベージュのコンシーラーがセットになっています。

キャンディドールの商品がリニューアルしたみたいで最近キャンディードールの廃盤になったものがたくさん置いてあります!

キャンディードール好きな方はぜひ行ってみてください♡ 私の行ったところではコンシーラーだけでなくファンデーション、フェイスパウダー、チーク、リップなどがありました!

 

マニス ホワイトニングボディローション

f:id:uta_ko_chan:20170719231824j:image

こちらは定価が1680円ですが、499円でした。

こちらは美白成分のアルブチンが配合されている医薬部外品のボディーローションです。

ミストタイプなのですが、テスター試して見たらミストがすごく細くて広範囲に広がるようになっていてボディに塗りやすそうでした。

最近首元とか日焼けが気になるのでこれでケアしたいと思います♡

 

エヌエー バイ ヌーディオーラ モイスト ノンシリコンシャンプー

f:id:uta_ko_chan:20170719232409j:image

こちらは、この前このシリーズのトリートメント買ってみたら良かったのでシャンプーも購入しました。

確か定価は1000円ぐらいでしたが498円で買えました。トリートメントも同じ値段でした。

 セルレは1000円ぐらいのシャンプーとトリートメントが半額くらいでよく売られてるので私はセルレでよくシャンプーとトリートメントを買います。ちょっといいシャンプーが安いシャンプーと同じくらいの値段で買えちゃいます♡

 

クリアターン プリンセスベール スキンコンディショニングマスク

f:id:uta_ko_chan:20170719232832j:image

これは7枚入りで198円でした。定価で買ったことがありますが定価は398円とかだったかな?

このマスクは特にいいってわけでもないのですが、安さにつられて買ってしまいました。

 

今日の購入品はこれだけですが、今までセルレで購入したものを集めて写真撮ってみました!

f:id:uta_ko_chan:20170719235318j:image

左上から、クレンジングウォーター、足用のピーリングウォーター、マッサージができるひんやりするボディクリーム、涙袋用のアイシャドウパレット、チップ式のアイシャドウ、キャンメイクのリップクリーム、オペラのリップ×2、キャンメイクグロス、キャンディードールの皮脂吸着系の部分用化粧下地、キャンディードールのパウダーファンデーションです。

忘れてるだけで買ったものもっと色々あると思います。

全部50%オフくらいで購入したと思います!

 

セルレはほんとにお得にコスメが買えるので私は大好きです♡

みなさんぜひ行ってみてください!

 

読んでくれた方ありがとうございました!

【付録レビュー】JELLY9月号の付録コスメが優秀すぎる!

昨日本屋さんに行った時に見つけて、付録につられて買ってしまいました〜!

f:id:uta_ko_chan:20170720024805j:image

JELLY 9月号

付録になんと、クリームアイシャドウ、アイシャドウベース、チークアンドリップ、リップグロスの4つが付いてます。豪華すぎませんか?♡

見つけた瞬間買おう!って即決しました。

f:id:uta_ko_chan:20170716074901j:image

私が特に惹かれたのはクリームジェルアイシャドウです。2色入りっていうのがいいですよね!色味も可愛い!

 f:id:uta_ko_chan:20170716092211j:image

雑誌には付録のコスメを使ったメイクの方法も載っていました。

 

さっそくレビューして行きたいと思います!

 

◯クリームジェルアイシャドウf:id:uta_ko_chan:20170716080042j:image

 アイボリーとゴールドの2色がです。アイボリーのほうがラメが大きくてキラキラしてます。

 目元に塗ったみるとつやっとした質感でラメも程よくキラキラしてとても可愛かったです。

雑誌でおすすめされていたようにアイボリーをアイホールに塗って、ゴールドを二重幅に塗ってグラデーションにしてみましたが、そこまで2色に色の差がないのでほんのりグラデーションになりました。それが逆に可愛いです◎

ただ、かなりしっとりした質感なのでもちはそんなに良くなさそうです。

 

◯アイシャドウベース

f:id:uta_ko_chan:20170716092511j:image

 写真だと見にくいですがピンクベージュっぽい色です。伸びがとても良かったです。

こちらはラメというよりパールっぽい輝き方でした。塗るとパッと明るくなるのでアイシャドウの発色が良くなりそうです。

こちらはアイシャドウベースだけじゃなくハイライトとしても使えると書いてあったので、鼻筋と頬の高い部分に塗ってみましたが、すごくいい感じでした! パールがすごく細かいので、肌が本当にツヤツヤしてるみたいに見えます。

これもとっても気に入りました!

 

◯リップ&チーククレオ

◯リップグロス

f:id:uta_ko_chan:20170716093539j:image

クレオンタイプのリップ&チークは発色がまためちゃ発色が良かったです。力を入れないですっとなでただけで写真くらい発色してくれます。色は明るい赤です。しっかり塗ると私には発色が良すぎたので私は唇の中央に塗ってからぽんぽんと広がる塗り方で使おうと思います♪

チークにも使ってみたら、クリアな感じの明るい赤なのでピュアな感じになってとても可愛かったです! 

1日使ってみた感想ですが、色持ちも良かったです◎

グラスはそんなに発色が強くないです。よく見るとゴールドのラメがチラチラしてて可愛いです。リップがマットな質感なので重ねるといい感じです。

 

どのコスメも全部優秀で使えるものばっかりでした!今日雑誌通りにメイクしてみたのですが、ヘルシーで夏っぽいメイクになりました♡

770円でこれはとってもお得だと思います。雑誌も読めるし!(笑)おすすめです!

 

読んでくださった方ありがとうございました!

大学生におすすめ♡ 通学にぴったりな可愛いリュックまとめ

大学生のみなさん通学にはどんなバッグを使ってますか??

私の周りでは圧倒的にリュックを使ってる子が多いです。

リュックは荷物が重くてもしんどくなりにくいので通学にはぴったりですよね。

私は通学用ににリュックを買うか普通の肩掛けのバッグを買うか迷って結局普通のバッグを買ってしまったのですが、どんなリュックがあるかな〜と思って色々調べたのでせっかくだから可愛いなと思ったものをまとめてみました♡ 

 

 

marimekko BUDDY

f:id:uta_ko_chan:20170715064602j:image

f:id:uta_ko_chan:20170715050330j:image

 http://wear.jp/sp/ayalilyflower/7752181/

マリメッコのリュックはゴツさがないのでリュックを主張しすぎたくない人にも取り入れやすいと思います。

シンプルなデザインで大人可愛いです。

左側についてるのは金具?キーホルダー? よく分からないけどこれがちょっとアクセントになって可愛いな〜と個人的に思います(笑)

 画像は大好きなプチプラのあやさんです♡

 

◯GREGORY デイパック

f:id:uta_ko_chan:20170715064524j:image

f:id:uta_ko_chan:20170715064549j:image 

http://zozo.jp/sp/coordinate/?cdid=9087899

グレゴリーのリュックはアウトドア系のメーカーから出てるリュックのなかでも可愛らしさがあって女の子は使いやすいんじゃないかなと思います。

グレゴリーはいろんなタイプのリュックが出ていますが、個人的にはチャックに茶色い皮?が付いてるこのタイプが好きです。さっきから説明下手でごめんなさい(笑)

 

◯THE NORTH FACE ホットショットクラシック

f:id:uta_ko_chan:20170715064614j:image

f:id:uta_ko_chan:20170715052720j:image

http://zozo.jp/sp/coordinate/?cdid=9202518

これもアウトドア系のブランドのリュックです。ビニール素材でグレゴリーよりもほんの少しだけアウトドア感強めのように感じます。黒地に白色のロゴがおしゃれです。

 

◯BEUTY&YOUTH UNITED ARROWS ソフトリュック

f:id:uta_ko_chan:20170715065809j:image

f:id:uta_ko_chan:20170715050939j:image

http://wear.jp/sp/ayalilyflower/9232556/

こちらはリュックのなかでもかなり綺麗めに使えるものだと思います!柔らかそうな生地の感じが可愛いです。金具がゴールドなのが大人っぽくていいですね◎ この画像もプチプラのあやさんです♡

 

◯ARC'TERYX MANTIS 26

f:id:uta_ko_chan:20170715064627j:image

f:id:uta_ko_chan:20170715063815j:image

個人的にこのリュックを使ってる子ってファッション上級者なイメージです。そもそもこのブランドがお洒落な人御用達って感じがします(笑)ロゴのデザインがかっこいいです。

 

ちなみに男のひとだったらこのブランドのこれ使ってる人が好きです。

f:id:uta_ko_chan:20170715064142j:image

かっこよくないですか?♡

 

 

 以上が私が調べてて可愛いなと思ったリュックでした。

 

 読んでくれた方ありがとうございました♡